頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夜景4】豊田市 野見山展望台

今回の夜景は愛知県豊田市にある野見山展望台です。 ここからは豊田市内を一望することができます。 あまり高い山ではありませんので遠くまでは見渡せません。 しかし、180度以上に景色が広がっていますので とても気持ちがいいです。 写真に写っていない…

【13.帰宅の途へ】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 もう15時を過ぎたので帰宅の途へ・・・。 これから1100kmの耐久レースへ再突入します。 二人とも本当にぐったりです。 (ぐったりなので以降は写真を全く撮っていま…

【12.青森港】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 津軽海峡冬景色つながりで青森港に行きました。 といっても駅のすぐ横です。 皆さんが釣りをしていたら、客船が入港してきました。 どこへ行く船かはわかりませんでした・・…

【11.青森みそカレー牛乳ラーメン】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 駅前の広場で物産展がやっていたので、寄ってみました。 そこで発見したのが「青森みそカレー牛乳ラーメン」 なんだこれ! こんなものを見たら食べるしかありません。 で注文…

【10.青森市内観光】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 青森の一番田舎なところを見たので次は一番都会な場所へ向かいました。 とりあえず国道4号線を走ります。市街地に入ってきたのですが、道路沿いは空き地が多い・・・。その…

【9.階段酷道を制覇】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 津軽海峡冬景色は置いておいて、本命の階段国道へ行きます。 頂上側の入り口はこんな感じ。 道案内もあります。 階段国道の標識が泣かせます。 階段を下りていくと景色のいい…

【8.ついに到着。来たぜ!竜飛岬】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 ついに竜飛岬に到着しました。到着時刻は10日10:50。 無事に1100kmの道のりを走破しました。 三河を9日22時前出発、所要時間は13時間。 トイレ付きの広い…

【7.青森に到着】階段国道339号線

この話は続編です。【①出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 安代JCTを無事通過。(恐怖症になっています。笑) 青森県に突入です。 山を抜けると道路の左右にはリンゴ畑が広がっています。 収穫されていないリンゴもありました。台風は…

【6.岩手山SA】階段国道339号線

この話は続編です。【①出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 岩手山を見ようと思い岩手山SAへ。(ややこしい笑) ここでも駐車場にはたくさんの車が止まっています。 お客の服装もなんか違います。田舎のにおいがします。 ジャージ着てた…

【5.霧の東北道】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 運転交代後に自分は寝てしまいました。 なので磐越道がどんな感じかあまり覚えていません。ずっと対面通行での山道だったような・・・。 郡山JCTから東北道に入ります。時…

【4.ドライバー交代】階段国道339号線

この話は続編です。【①出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 梓川SAから私の運転になりました。 そういえば他人の車で高速を運転するのは初めてです。 B4を運転すると・・・パワーがあり過ぎてアクセルコントロールが難しい! 何すか、…

【3.梓川SA】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 最初の休憩は梓川SAです。SAに入ると車の多さに驚きます。ほぼ満車状態。 駐車場がない!そんな馬鹿なっ! もう午前0時なんですけど・・・。 なんとか車をとめて、休憩し…

【2.痛恨のミス】階段国道339号線

この話は続編です。【―佝】階段国道339号線から読むことをお勧めします。 東海環状道を北上し土岐JCTで中央道に入ります。・・・が、先生は何を思ったか、 直進! 俺「ここ左に入るんじゃね?」 先生「あっ、そうだ!!!」 痛恨のミス!可児御嵩でU…

【1.出発】階段国道339号線

天気予報では青森の天気は曇りのち雨、最低気温は9℃。 防寒着も準備しました。 9日21時30分頃先生が俺を迎えに来ました。 ついに出発です。 今回の旅の車は先生のレガシィB4(ターボ)です。 コペンとは違い、高速性能は抜群です。 ボディサイズ、動…

【序章】旅の計画

先週、友人と酷道について話をしていたら階段国道が話題になりました。 友人(以後先生)「この国道って青森だよね。行ってみたいけど、ちょっと遠すぎねぇ?」 俺「でも高速代1000円でいけるよ。しかも10月9~12日は3連休だし。」 先生「まぢか!…

【夜景3】神戸 六甲山(摩耶山)の夜景

今回の夜景は六甲山です。 ここは日本最高の夜景エリアで日本三大夜景として有名です。 神戸~大阪の夜景が見れます。 天気が良いと関西空港まで見れるようです。 日本トップの夜景だけあって標高が高く、都会なので光量が多いのが特徴です。 しかも展望所と…

【夜景2】鵜沼の森の夜景

今回の夜景は岐阜県各務原市にある鵜沼の森です。 ここからは犬山市、小牧市、春日井市、そして名古屋と 濃尾平野を見渡すことができます。 またライトアップされた犬山城も見えます。 ここはかなりきれいです。東海地区でも屈指の夜景ではないでしょうか? …

【酷道363号線】川上屋本店de栗きんとん

無事に酷道を抜けたので目的の栗きんとんを目指すことに。 秋の味覚といえば栗! 栗と言えば栗きんとん! 栗きんとんと言えば中津川! ということです。 国道19号線沿いの川上屋はみなさんご存じかと思います。 しかし今回は本店です。 皆さんより一歩だけ…

【酷道363号線】これが国道!?

農村風景を見た後にさらに中津川方面へ進んでいきます。 10月6日から工事で通行止めの看板を横目に突き進んでいくと どんどん道が細くなってきました・・・。 乗用車同士ではすれ違いが困難です。 唯一おにぎり標識があったのでコペンと記念撮影 道幅はこ…

【酷道363号線】農村景観日本一展望所!

ぶらりドライブに国道363号線を走っていたら、こんな看板を見つけました。 あやしいので早速入ってみることに・・・。 突き進むとこんな展望台が! 早速登ると! こんな風景でした。 普通の農村です。 悪くない風景ですが日本一では・・・。 (写真はモロ…

中古パーツ屋に行ったら・・・

一昨日、ハリアーに乗って中古パーツ屋にふらりと寄ったら、 入口付近んに白いRXが駐車場にいました。 ぱっと見は純正フルエアロでホイールも交換している感じでした。 (RXは詳しくないのでよくわかりませんが・・・。) RXにはオーナーが車内にいて…

プライバシーポリシー