頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【いざ山陰へ】鳥取砂丘も行きました。

昼からは鳥取砂丘を目指して移動です。 米子まで戻り、さらに直進します。 国道9号線を走ると、所々に山陰道(無料区間)がありました。 しかも、途切れ途切れで・・・。 有料にすると赤字になるんでしょうか? 途中、軽い渋滞もありましたが2時間くらいで…

【いざ山陰へ】出雲大社を参拝

出雲大社の無料駐車場に8時半に到着しました。 さっそく、参拝に行きます。 神楽殿を通って本殿へ行きますと、 プレハブの建物が見えます。 なんと、改装再建中でした・・・。 その手前に御仮殿があり、そこに大国様が住んでいるようです。 写真手前が御仮…

【いざ山陰へ】出雲大社へGO

前回は北へ向かい、青森まで行きましたので今回は西に向かう事にしました。 その目的地は【出雲大社】です。 距離は片道約500km! 所要時間は6時間くらいでしょうか? 今回の車はコペンです。 初の遠出ですがどうなるか楽しみです。 朝の2時半に出発…

アウディA4試乗

本日、初めて外車を運転しました。 その車はアウディA4! グレードは1.8TのFFでした。 乗った感想は驚きの連続でした。 まず、エンジンをかけたらエンジン音が 全く聞こえない。そして振動もない。 まるでハイブリット車(笑) 走り出したら、ステア…

パワーアップ!?

コペンに乗っていた友人が車を乗り換えるため、装着していたパーツを譲ってくれるとのこと。 そのパーツはDスポECUとマジックタンクの二つ。 でも悩んでます。 パワーアップするのはうれしいんですが、ハイオクになってしまう…。 イモビもなくなるし…。 …

プライバシーポリシー