頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換しました!

コペンの純正タイヤの溝が残り1mmないくらいまで減ったので交換しました。 次のタイヤはグッドイヤーのレブスペックRS02です。 このタイヤにした理由は安かったから。 最初は横浜のSドライブを考えてたのですが、1本二千円の差は無視できませんでし…

新型レガシィを試乗

先週、新型レガシィワゴンに乗りました。 グレードは2.5LのSパッケージです。 タイヤは18インチで、なんとビルシュタインサスを装着しています! サスは硬めですが乗り心地はいいです。 運転した感想はCVTのせいかエンジン音がいまいちです。 でも…

熊野三山へドライブ④本宮大社編

潮岬から本宮大社へ向かいます。 所要時間は約2時間でした。 山の中に入って行くと携帯電話が繋がらない場所もありました。(汗) 到着すると那智大社のようなお土産屋さんが立ち並ぶ場所というよりも 各地域にあるような神社という感じで静かでした。 本宮大…

熊野三山へドライブ③潮岬編

熊野三山も残るは本宮大社のみですが、 潮岬にも行きたかったので先にこちらへ向かいました。 本宮大社とは方向が逆なんですよね・・・。 しかも30km以上あります。 往復で2~3時間+観光コース 現在は9時半・・・本宮へはお昼を過ぎてしまう・・・。…

熊野三山へドライブ②那智大社編

続いて、那智大社へ向かいました。 速玉から車で1時間くらいでしょうか。 ここは山の上にあるので写真のような階段が続きます。 この写真は本殿前の最後の階段です。 正直しんどかったです。 で、本殿がこんな感じです。 那智の滝が遠くに見えます。落差133…

熊野三山へドライブ①

15日にケータイから投稿しましたが、 久しぶりにコペンでドライブに行きました。 これといった目的はなかったのですが、とりあえず和歌山に行ってみたい。 ということで、朝の3時半に出発しました。 こんな時間なので渋滞は皆無で高速を降りました。 新宮に…

熊野速玉大社に到着!

早朝ドライブで和歌山の熊野速玉大社に来ました。 こんなところに世界遺産があるとは知りませんでした。

赤福氷でシメ

伊勢うどん→てこね寿司と食べたら、最後はデザート! 赤福氷といきます。 10時頃は並んでいましたが、12時はお昼ご飯時なので空いていました。 赤福氷は抹茶のかき氷の中にもちとあんこが入っています。 暑い日にはかき氷がうまいですね。 これで今回の…

伊勢うどんの次はてこね寿司

伊勢うどんをサクッと食べたら、そのままてこね寿司を食べにすし久へ直行です。 今回も開店と同時に入店です。(笑) 11時開店と同時に次々とお客が来ます。 30分位で満席になりました。(驚) 寿司めし(茶色い)にマグロが乗ってます。 これもおいしく頂きま…

おかげ横丁へ

お参りが済んだら、おかげ横丁へ向かいます。 まずは伊勢うどん!と思ったら、岡田屋の開店は10時半…。 今は9時半…ということで散策することにしました。 ここで気がついたのが老舗のお店は開店時間が遅い。(多分) すし久は11時半からでした。 岡田屋は…

今日はお伊勢参りへ

今日は朝から伊勢神宮へ行ってきました。 朝8時半頃に着いたら、駐車場はギリギリで空いてました。 夏休みの旅行は早朝の移動に限りますね。

プライバシーポリシー