頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

熊野三山へドライブ③潮岬編

熊野三山も残るは本宮大社のみですが、
潮岬にも行きたかったので先にこちらへ向かいました。
本宮大社とは方向が逆なんですよね・・・。
しかも30km以上あります。
 
往復で2~3時間+観光コース
現在は9時半・・・本宮へはお昼を過ぎてしまう・・・。
GW最終日の渋滞を考えると厳しいかなぁ。
と思いつつ出発しました。
 
イメージ 1
到着しました。本州最南端!
なんと潮岬灯台と最南端は場所が異なってました。
 
すぐ隣にキャンプ場があり、結構な人がいました。
 
海はこんな感じです。碧いです!
イメージ 2
 
潮岬手前に大きな橋があり樫野崎灯台があったので行ってみました。
イメージ 3
 
ここは明治にトルコ軍艦が座礁し、救出した場所だそうです。
この一件でトルコが親日になったと言われてますね。
石碑や記念館もありました。
また、トルコ人のお店があったのも驚きです。
プライバシーポリシー