頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでGR Supra発売か⁉

// 先日、タイのトヨタ車の紹介をしましたが、1台紹介を忘れていたので 追加します。 タイトルにもありますが、GR Supraです! ※HPより ただし、発売はしておりません。 なぜか価格は0バーツになっています。 (0バーツで販売しているなら私も欲しい・・・。…

タイの平均給与は32000バーツ(約11万円)

// 自動車の価格が見えてきたので、次はタイ人が車を買えるのか? 調べてみました。 タイ人の平均給与は32000バーツ(11万円)。 そしてエントリー車のヤリスでは約50万バーツ。 結果、給料の16か月分! 日本人に例えてみましょう。 日本人の平均給与35万円(年…

タイで買える車~トヨタ編~

// 今回はタイではどんな車が売られているのか? 知ってます? 日本と同じと思っています? 紹介していきましょう! 今回はトヨタ車を紹介します。 まずは一番安い車 Yaris Ativ 529000バーツ~649000バーツ(180万円~220万円) 写真は一番安いグレードになり…

バンコクのドンキ

// 今日はロックダウン緩和後、初めてのドンキに行ってきました。 目的はマスク探しです。 到着! タイでは商業施設に入店する時、誰が何時にどこにいたか記録するために入店前にバーコードを読み取り、アプリにサインインします。 個人情報丸わかり…。 マス…

サイクリストの私がGarminのサイコンではなく、FENIX(腕時計)を買った理由。

通常、自転車にハマりクロスバイクやロードバイクを買ったら欲しくなるのがサイクルコンピューターですよね? 走行距離、走行時間、瞬間速度、平均速度などを確認できて、とても便利です。 とりあえず、3000円くらいの安いサイクルコンピュータを装着して、…

idiom 1のグリップを交換

現在のIdiom1のグリップはこんな感じで、ショートグリップとエンドバーを装着していました。 この組み合わせで1つ問題が…。 ショートグリップだと私の手のサイズにギリギリなんです。 しかも、外側にエンドバーがあると握りづらい。 変速レバーを操作するの…

閉鎖が解禁されたhappy and healthy bike laneに行ってみた。

// 5月3日から第一弾そして5月17日から第二弾のタイ国内のロックダウンが一部緩和されました。 その中で人と接触しないスポーツ施設は再開OKとのことなのでhappy and healthy bike laneもOK!でしたので行ってきました。 日曜の朝7時前に駐車場に到着すると…

タイの通販(マスク購入)

先日お話したLAZADA購入したマスクが届きました。 発注から3日で届くので十分なスピードです。 で、届いたのがこれ。↓ いざ、開封! 試着したら、問題無し。 マイペンライ! タイではこんな感じです。 【在庫あり即納可能】】「土日休まず」『日本製』洗える…

タイの通販

// タイの通販について紹介です。 タイではAmazonでは無く、LAZADAがメジャーになっております。 東南アジアではメジャーだそうです。 HPはこんな感じ。 タイのHPでは言語はタイ語と英語です。 外国人でも電話番号と住所があればIDが登録できます。 日本のAm…

GARMINconnect

以前にGARMIN のFenix5plusの紹介をしたので、ついでにアプリ紹介です。 【最大1500円クーポン配布】【5年延長保証購入可能】 GARMIN ガーミン フェニックス fenix 5 Plus Sapphire Ti Gray フェニックス5 プラス サファイア グレイ アウトドア GPSウォッチ …

久々のバンコクポタリング

// 5月7日にバンコク市内をポタリングしてきました。 目的はロックダウン一部解除後の街がどうなっているのか?を確認に行ってきました。 ということで最初に行ったのがアソークです。 時間は9時頃になります。 道路向かいに屋台が出てますね。 次はアソーク…

タイのロックダウンについて

11月のレースが終わってからローラーにほとんど乗らなくなったHidです。 タイに興味がある人は知っていると思いますが、 タイはロックダウンしています。 そのロックダウンが5月3日から一部緩和になります。 概要は在タイ大使館に記載がありました。 // 要す…

プライバシーポリシー