頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年夏に新東名が開通!!!

2012年夏に新東名が一部開通すると報道がありました。 高速道路マニアの私としてはチェックせずにいられません。 (東北道~九州道までほとんどの高速を走行済み) 今回の開通区間は御殿場JCT~三ケ日JCTの静岡県内です。 NEXCO中日本の資料を見てわかること…

天下の酷道157号線に挑む④

ということで黒津まで行ってみます。 大河原は名前の通り、山の中でも大きな河原があります。 民家もありました。 しかも、住民もいました!(驚) 冬はどうしているのでしょう? 途中におにぎりを発見! 小さいですが、洗い越しもありました。 15分くらい走…

天下の酷道157号線に挑む③

現在、岐阜県側の国道157号線は能郷~黒津間が当分の間通行止めなので 迂回していきます。(前回、レポートした通りです。1年経っても開通しません・・・。) 迂回ルートは国道418号線から県道に入り、折越林道~猫峠~157となります。 折越林道の…

天下の酷道157号線に挑む ②

そろそろ続きを書かないと・・・。 広い道路からすれ違いが困難な道路になりました。 こんな感じの道路がしばらく続きます。 国道157のおにぎりがしっかりあります。 さらに進んでいくとこんな標識が! 雪の重みでおにぎりが崩れています・・・。 気がつ…

天下の酷道157号線に挑む

7月21日に酷道157号線の温見峠に行ってきたので、その顛末を書こうと思います。 前回、岐阜県側からトライして中途半端に終わったので今回は福井県側から 再トライしました。 とりあえず、朝ごはんに高速のSAでボルガ丼なるご当地丼を食しました。 朝からと…

プライバシーポリシー