頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の晩御飯は伊達の牛たん

仙台と言えば、牛たん! ということで伊達の牛たんに行きました。 写真の通り、分厚い牛たんとテールスープがつきます。 牛たんなのであっさりしてると思ったら、しっかり脂がのってめちゃくちゃうまいっ! ご飯何杯もいけます。 こんなにおいしいとはっ! …

今日のお昼ご飯は松島バーガー

松島では松島バーガーを食べました。 牡蠣のクリームコロッケとキャベツのバーガーです。予想外に美味でした。(笑)

西行戻しの松から松島を望む

やっと目的地の松島に来ました。 これから乗り込みます!

磐梯山に到着

磐梯山に着きました。 いい天気です。

姨捨SAからの夜景

長野道の姨捨サービスエリアにいます。 夜景スポットなので撮影してみました。 ケータイからでもきれいに見えるかな。 さすがにこの時期は寒いっ。

コペンで酷道418号線へ挑戦 ②

右に曲がって進んでいくと、どんどん狭くなっていきます。 この道を進んでいけば418号に出れるはずと信じて・・・。 でも道には落ち葉が積もり始めます。 ほとんど車が通行した跡がありません。 しまいには舗装もほとんど無い状態で時々車のお腹をこすり…

コペンで酷道418号線へ挑戦

コペンで酷道418号線の恵那~八百津間へ行って参りました。 この道路は日本でもっとも有名な酷道です! とりあえず、八百津側から攻めていきます。 旅足橋を渡って進んでいくとT字路にぶつかります。 右に行くと418号、左が県道353号なのですが、…

八百津ドライブで栗ぃむ大福を発見

先週、コペンで岐阜県八百津町へドライブに行ったときに、おいしいおやつを発見しました。 その名は「栗ぃむ大福」です。 買ったお店は亀喜総本家です。 どんな大福かというと栗きんとんに生クリームとバタークリームを混ぜたあんが入っています。 栗きんと…

コペンのタイヤ交換して1か月

コペンのタイヤを純正ポテンザからグッドイヤーのレブスペックに交換して1カ月ちょいが 経過したので再度インプレを書きたいと思います。 前回感じたタイヤのヨレですが、街乗りでは全く感じなくなりました。 がんばってコーナーを曲がるとヨレが分る程度で…

代車のESSE(エッセ)

コペンが1日入院したので代車を借りました。 それはエッセでした。 しかも走行距離220kmのド新車! 第一印象はゼロ発進がコペンよりスムーズ! 低速トルクがしっかりとあります。 インテリアはオートエアコンあり、間欠時間調整ワイパーありで コペン…

ステアリングのワレ

前回お話したステアリングのワレはこんな感じになってます。 ケータイの写真ですがわかります? ということで、本日ディーラーに入院しました。

今日はこんなところに行ってきました。

今日はこんなところに行ってきました。 場所は江ノ島です。 お昼前に着いて、生しらすも食べてきました。 お昼過ぎには駐車場渋滞になってました。 やっぱり観光は午前中に限ります。

おすすめワイパーゴム

先週末にワイパーゴムを交換しました。 PIAAのシリコートワイパーブレードです。 これは本当におすすめです。 ①ワイパーを動かすだけでフロントガラスに撥水効果が形成されます。 ②2年くらい無交換で使用できる。 ①は製品の謳い文句なのでいわずもがな…

コペン不具合…

コペンの不具合が2件発生したので、購入した販売店へ行ってきました。 気になる不具合の中身は…助手席側の窓上部からの雨漏りモモのステアリングのワレ(めくれ) 雨漏りは先月くらいから様子見してましたが、相変わらず漏れるのでゴム交換して貰えます。ステ…

ハリアーがリコール

家の実家にmyハリアーのリコールのハガキが届いたと連絡があった。 ネットのニュースで知ったけど、こんなに早く通知が来るとは! 今日がたまたま車検なので一緒に診てもらえるかな? 5年7万キロの車だからお金掛かりそう…

【桜島を見に行こう!⑦】そろそろ帰宅・・・

門司港ICから高速に乗ったんですが、緊張が切れたのか 睡魔が襲って来ました。 現在時刻は4時です。 王司PAで仮眠をとることにしました。 で目覚めたのは午前6時。 コペンの車内で2時間寝ることができました。 最高睡眠記録です。 ここからは中国道を…

【桜島を見に行こう!⑥】福岡市内を徘徊

国道3号線を北上して福岡に着いたのが0時頃。 どうせお店も閉まっているだろうから、中洲でもチラ見して帰ろうかと思い、中州へ行ったら・・・。 タクシーがスンゴイの! タクシー渋滞の中にハマっちゃった! 車動かないんすけど・・・。 歩道を歩く人も0…

【桜島を見に行こう!⑤】熊本市内を徘徊

鹿児島市を後にして下道で熊本市を目指します。 で気がついたのが、鹿児島県は平野がほとんど無いんですね。 鹿児島市街地を北に抜けるとすぐ山道になります。 そこからはずっと山道です。 コペンにはうれしいですが・・・。(笑) どんどん北上していき、水…

【桜島を見に行こう!④】ついに!桜島を拝む!

鹿児島ICを降りるとトンネルに入ります。 このトンネルを抜けると!? いきなり鹿児島市街地に入ります! 5F建て以上の建物がたくさんあります。 とりあえず、市役所を目指します。 市役所は埋め立てと思われる海岸近くにありました。 そのまま近くの海…

【桜島を見に行こう!③】九州上陸!

ということで九州に上陸しました。 初めての九州です。 ワクワクします。(笑) で、このまま九州道をまっしぐらで鹿児島に向かいます。 残り約300kmです。 福岡辺りまでは片側3車線の道路でした。 ちょっと驚きです。 どんどん進み、熊本市を越えてく…

【桜島を見に行こう!②】いざ出発!

9月23日夜23時30分頃 高速のインターチェンジを通過し、鹿児島ICまで向かいます。 目標到着時間は24日12時頃。 ということで高速道路をひたすら西へ向かいます。 大阪までは走り慣れた道なので然したる思いもなし。 御在所SAが新しくなったので立…

【桜島を見に行こう!】出発編

<9月22日> 24日に有給を取得できそうなので、何をしようか考えていた・・・23日は祝日。 となれば23日の夜に出発すれば高速料金は1000円! そして25日に帰れば・・・。 これはもう九州に行くしかないんじゃね!? 決定!!! じゃあ、桜島…

タイヤ交換しました!

コペンの純正タイヤの溝が残り1mmないくらいまで減ったので交換しました。 次のタイヤはグッドイヤーのレブスペックRS02です。 このタイヤにした理由は安かったから。 最初は横浜のSドライブを考えてたのですが、1本二千円の差は無視できませんでし…

新型レガシィを試乗

先週、新型レガシィワゴンに乗りました。 グレードは2.5LのSパッケージです。 タイヤは18インチで、なんとビルシュタインサスを装着しています! サスは硬めですが乗り心地はいいです。 運転した感想はCVTのせいかエンジン音がいまいちです。 でも…

熊野三山へドライブ④本宮大社編

潮岬から本宮大社へ向かいます。 所要時間は約2時間でした。 山の中に入って行くと携帯電話が繋がらない場所もありました。(汗) 到着すると那智大社のようなお土産屋さんが立ち並ぶ場所というよりも 各地域にあるような神社という感じで静かでした。 本宮大…

熊野三山へドライブ③潮岬編

熊野三山も残るは本宮大社のみですが、 潮岬にも行きたかったので先にこちらへ向かいました。 本宮大社とは方向が逆なんですよね・・・。 しかも30km以上あります。 往復で2~3時間+観光コース 現在は9時半・・・本宮へはお昼を過ぎてしまう・・・。…

熊野三山へドライブ②那智大社編

続いて、那智大社へ向かいました。 速玉から車で1時間くらいでしょうか。 ここは山の上にあるので写真のような階段が続きます。 この写真は本殿前の最後の階段です。 正直しんどかったです。 で、本殿がこんな感じです。 那智の滝が遠くに見えます。落差133…

熊野三山へドライブ①

15日にケータイから投稿しましたが、 久しぶりにコペンでドライブに行きました。 これといった目的はなかったのですが、とりあえず和歌山に行ってみたい。 ということで、朝の3時半に出発しました。 こんな時間なので渋滞は皆無で高速を降りました。 新宮に…

熊野速玉大社に到着!

早朝ドライブで和歌山の熊野速玉大社に来ました。 こんなところに世界遺産があるとは知りませんでした。

赤福氷でシメ

伊勢うどん→てこね寿司と食べたら、最後はデザート! 赤福氷といきます。 10時頃は並んでいましたが、12時はお昼ご飯時なので空いていました。 赤福氷は抹茶のかき氷の中にもちとあんこが入っています。 暑い日にはかき氷がうまいですね。 これで今回の…

プライバシーポリシー