頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【桜島を見に行こう!⑤】熊本市内を徘徊

鹿児島市を後にして下道で熊本市を目指します。

で気がついたのが、鹿児島県は平野がほとんど無いんですね。
鹿児島市街地を北に抜けるとすぐ山道になります。
そこからはずっと山道です。
コペンにはうれしいですが・・・。(笑)

どんどん北上していき、水俣病水俣市を過ぎ、
八代市あたりから平野になっていきます。

時間も17時くらいになり、お腹が減ってきたので
熊本ラーメンを食べようと思い、
国道3号線を北上しますがいいお店がみつかりません。

そのうち熊本市に入りました。
やっとラーメン屋を見つけたので早速入店。
で、熊本ラーメンが500円!安いっ!
即注文しました。

九州って物価が安いんでしょうか?
650円はすると思っていました。
有名店でもないお店だったので期待はしていませんでしたが、
案外おいしかったです。

熊本市街地をドライブ。
予想以上に都会です。(笑)
熊本城に行きたかったのですが、夜なので入れず・・・。
仕方なく、オープンで周囲を2周しました。

その後熊本駅へ。
この街が変わっているのは、メインの熊本駅から少し離れた場所が繁華街になっています。
つっちーさんを驚かそうと思い、記念撮影をブログにアップ!

この時点で20時半・・・。
長崎も行ってみたかったですが、時間と体力を考えると無理・・・。
ということで福岡を目指すことにしました。

また国道3号線を北上します。

プライバシーポリシー