頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2015-01-01から1年間の記事一覧

千里浜なぎさドライブウェイ

夏休みのドライブは石川県へ行ってきました。 目的地は千里浜なぎさドライブウェイ! 車が走れる砂浜です。 ただし、昼間の海は暑いので朝到着するように出発。 朝4時です。 それでも到着時刻は9時・・・。 すでに海水浴客まで居ます。 車のナンバーを確認す…

無料がテーマな浜松ドライブ

7月6日に浜松までドライブに行ってきました。 梅雨時期なので天気も雨・・・。 ということで、室内で遊べる場所へ! 浜松西ICを降りてすぐにある、航空自衛隊の広報館:エアパークです。 敷地はIC降りてすぐにありますが、入口はICから一番遠い場所でした。(…

デミオに試乗

先月のお話ですが、デミオのディーゼルに試乗しました。 ネットでの試乗の感想は速い!と太鼓判を押していたので、期待を膨らませての試乗です。 結論から言うと、アクセルを踏まないと速いです。アクセル全開は普通の加速でした。 ディーゼルエンジンの特徴…

アバルト500

タイトル通り、アバルトのディーラーに行って来ました。 写真の通り、展示車は500のみでプントはありませんでした。 簡単に説明してもらい、試乗させて頂きました。 試乗車は595Cです。 内装は相変わらずお洒落です。 メーターが変更になって全てが液晶にな…

ハリアーに試乗しました

先日、ディーラーにて新型ハリアーハイブリッドに試乗してきました。 念願の試乗です! 発進すると、ん~滑らか! さすがハイブリッド。 走行中にエンジンがかかっても不快な音は聞こえません。 アクセルを踏み込むと力強い加速! 必要十分なパワーです。 足…

出雲~明石~有馬の旅

GWに突入したので、早速ドライブに行って参りました。 出発は4月29日の2時。 ひたすら西へ向かいます。 朝6時前に中国道の加西SAにて朝食。 軽くおにぎりを食べます。 そして6時を過ぎると車中泊していた皆さんが起きてきました。(笑) しかもカツ丼食べてま…

お花畑

今日は天気も良かったのでお花畑に行ってきました。 高速に乗って東京方面へ。 と思ったら岡崎ICで渋滞・・・。 原因はIC内での事故でした。 音羽蒲郡ICで降りて国道1号~国道23号を経由して田原へ。 そうです。菜の花を見に行ってきました。 国道259号にて…

GTIの車検

先日、GTIの車検に行って参りました。 特に問題も無く、最後の点検結果の説明を受けていたら気になる結果が・・・。 リヤブレーキパッドのほうがフロントのパッドよりも減っている!! 通常はフロントブレーキのほうが減るはずなんですが・・・・。 ディーラ…

プライバシーポリシー