頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

無料がテーマな浜松ドライブ

7月6日に浜松までドライブに行ってきました。
 
梅雨時期なので天気も雨・・・。
 
ということで、室内で遊べる場所へ!
 
 
浜松西ICを降りてすぐにある、航空自衛隊の広報館:エアパークです。
敷地はIC降りてすぐにありますが、入口はICから一番遠い場所でした。(汗)
 
館内に入ってすぐに見えたのがコレ!
 
イメージ 1
おもちゃみたいだけど、本物サイズなんですよね?
ジェットエンジンのモデルや操縦席などが見れました。
 
 
まじめな事を言うと、国際活動の説明や有事の際の対応などもパネルで展示してました。
 
災害救助も展示しています。
イメージ 3
 
 
 
そして、昼食。
今回はハンバーグを食べに「さわやか」へ行きました。
12時前にお店に着いたら、40分待ち!
しかも、駐車場が満車・・・。
 
でも、代替案もないので待ちました。
駐車場には他県ナンバーの車がずらり!
 
待つこと1時間。
登場したハンバーグ!
イメージ 4
 
すんごく美味しいです。
なんというか、肉々しいと言ったらいいかな。
普通のミンチ肉とは違います。
ツナギは何を使っているのだろう?
 
 
 
最後はデザートです。
浜松と言えば・・・うなぎパイ
 
工場見学に行きました。
 
こんなトラックがお出迎え!
イメージ 5
 
工場はパイを焼く工程から見学できました。
パイをビニールに梱包~全数目視で破損を確認~箱詰~包装といった工程を上から見学。
おみやげはミニうなぎパイを5枚頂きました。
 
そして、おみやげを買って帰宅。
 
エアパークも工場見学もタダです。
 
あ、写真はありませんが今回はGTIで行きました。
プライバシーポリシー