頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月点検

1か月点検を無事に終えました。 もちろん異常はなし。 点検前にステアリングとドアの調整をお願いして、 店内で待っていましたが、確かにカフェのようでした。 でも自販機のコーヒーでは・・・。 サービスなので文句は言えませんが。(汗) あと雑誌類も女…

VWシロッコ

おはようございます。 久々の書き込みです。 先日、VWからシロッコがデビューしましたね。 あの車の写真を見て、セラにそっくり!と思ったのは私だけでしょうか? フロントだけですよ。 20年分の進化を入れたら、こうなった…みたいなね。 コンセプトとして…

コペンの不具合

コペンに乗って一カ月経ちました。 この一カ月で気がついた不具合をお話したいと思います。 ハンドルは真っ直ぐなのに左に曲がっていく。 まっすぐ走ろうとすると微妙に右にステアリングを切っています。(笑) アライメントがおかしいのか?それとも足回り…

コペンのインプレ

昨日、早朝ドライブに行ったときに感じたことを書きます。 オープンにするとボディがかなりユルイ。 少し荒れた路面になるとボディ全体がブルブルとシェイクされます。 ボディ補強が必要な気が・・・。 サイドシル補強バーは必要かな。 あとシート後ろにバー…

雨のドライブ

今朝、雨が上がっている間にガラスに撥水コートをしました。 昼前くらいから雨が降ってきたから早速ドライブへ。 やっぱりすごく走りやすい! リアガラスは水滴が皆無っ。 でも雨が激しくなってきたので引き返しました…。 帰りにオートバックスに行ったら、…

昨日の夜は熱かった!!!

昼間にツーリングに行った後、夜は別の友人にコペンを お披露目に行ってきました。 迎えにいって早々、友人は大ウケ! 友人:本当に買うとはなぁ。バカだなぁ(笑) (そういう友人もB4のMTに乗ってるバカですが・・・) そのまま、ラーメンを食べに行き…

ツーリング

昨日、コペンに乗っている友人とプチツーリングに行きました。 友人はアルティメットのMTなのですが、 ECUをDスポーツに変更したとのこと!!! 早速試乗させてもらいました。 アクセルを踏みこむと、ムムッ! トルク出てる!アクセルレスポンスがいい…

所さんの世田谷ベースDVD3

所さんの世田谷ベースのDVDの第3段を買って、全部見終えました。 やっぱり所さんはすごいですね。 趣味というかこだわりが桁外れです。 ハンドルを買うためにアメリカに行くなんて、 凄すぎです。 趣味も車にバイク、刃物、畑仕事、フィギュア、モデルガ…

コペンのAT

コペンを運転してると気になることが… 3速から4速に上がる時、なんかスムーズにシフトアップしてくれません。なんかひっかかる感じがします。 嫌になったときはマニュアルシフトするんですけどね。(笑) みなさんのコペンはいかがですか?

オープン日和

今日は天気がいいので、早速コペンをオープンにてお買い物へドライブ!! 気持ちいいですねぇ。って思っていたらちょっと暑くなったりして(笑) 帽子、サングラスは必需品ですね。 みなさんはどんなサングラスを使っています? 私はローマで購入したフェラ…

雨のコペン

最近、雨が続いております。 雨の日にコペンに乗ると、乗った5分後くらいから すべてのガラスが曇り始めます。(笑) これって、自分のコペンだけなんですかねぇ? 雨の日は常に送風でデフォッガーにしています。 あと、ガラスに撥水コートをしていないため…

コペン大好評

昨日は友人達と久しぶりにご飯を食べました。 みんなにはコペン初披露だったのですが、 その中の友達の嫁がこれ欲しいと言ってくれたので 思わず、オープンにして旦那と二人に試乗させてあげました。 感想は遊園地のアトラクションみたい!とのこと(笑) な…

プライバシーポリシー