頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリアー負傷・・・

今朝、ハリアーで通勤中に細い道を通っていたのですが、 対向車が来たので横によけたら・・・ 電柱にコスった!!!! 左リヤフェンダーです・・・。 凹みは無く、キズも浅いのでコンパウンドでごまかします。 朝の寝ぼけた状態で運転してはダメですね。(泣)…

車の燃費を良くする方法

車の燃費を良くしたい! ドライブ好きな人には大きなテーマであります。 年間2万キロ近く走行する私にとってはガソリン代はバカになりません。 そこで今回は私が実際に行っている燃費向上テクをご紹介します。 それは・・・・タイヤの空気圧です。 皆さんは…

ハリアーで三方五湖までドライブ

今日は天気が良かったので福井県の三方五湖までドライブに行ってきました。 途中、一宮辺りで少し渋滞にはまりましたが、ほぼ順調でした。GWとは違います。(笑) レインボーラインの料金所に到着しましたが、イベントにて午前中は通行止めになっているとのこ…

そうだ広島に行こう⑤帰宅編

これから帰宅です。 帰りのルートは山陽道にて帰ります。 ・・・が、雨がすごい。高速を走ると前が見えません。 前に車がいるとさらに見えません。 F1のウォータースクリーンのようです。 そんな状態で吉備SAまで走行して、休憩です。 この頃、自分は咳が止…

そうだ広島に行こう④広島お好み焼き編

広島駅に着くころには雨が降っていました。 天気予報では曇りだったので傘の準備はしてたので万全です。 駐車場に車を止めて、お好み焼き屋を目指します。 行ったお店は「みっちゃん」です。 芸能人のサインが入口にたくさんありました。(笑) 17時頃でも席は…

そうだ広島に行こう③大和ミュージアム編

宮島を出発して広島駅を目指します。 次の目的はもみじまんじゅうとお好み焼きです。 国道2号線を走って行きます。 ここで気がついたのが、マツダ車が少ない・・・。 マツダのお膝元なのに。 アクセラセダンが少し多いくらいです。 ミニバンはMPVとビアンテ…

そうだ広島に行こう②宮島編

ということで、8時半過ぎに宮島に到着しました。 まだ朝ということで駐車場は空いていました。 フェリー乗り場に近い駐車場に止めて、早速フェリーに乗ろう。 フェリーはJRと民間の2社で運航していました。 自分は何も考えず、JRの往復券を買ってしまいまし…

そうだ広島に行こう①ドライブ編

高速料金1000円の期間も残りわずかであろうとのことで いつもの友人と広島まで行ってきました。 しかも・・・コペンで!(笑) 基本的に友人との旅行は日帰りなので今回も日帰りです。 出発は午前1時。ですが予定通り30分遅れ・・・。 夜な夜なコペンを西へ走…

マジックタンク配管の最短化

本日、マジックタンクの配管の最短化をしました。 (実施方法は他の方のページをご覧ください。) 作業ですが、ターボ側のパイプに手が入らなくて面倒でした。 まだ外していないオリフィスは簡単に外せるんでしょうか?(謎) 1時間ほどの作業で完了し、いざテス…

サイドシル補強バー装着!!

路面が荒いとき、ボディがたわむ感じがするので装着しました。 インプレですが、ボディがどっしりした感じがします。(重くなったから?) そして足が良く動くようになったみたいです。 タイヤの動きが分かりやすくなりました。 剛性が上がってるからでしょう…

朝のドライブ

おはようございます。 今朝は早起きできたのでドライブに行きました。 現在、道の駅 信州平谷にいます。 車も増えてきたので、そろそろ帰りま~す。

コペンの乗り心地について

コペンの乗り心地について、皆さんに質問です。 私のコペンは足まわりが純正なのですが、路面が悪いと自分の頭がシェイクします。 (シートから体が浮く感じ) 皆さんの車もこんな感じなんでしょうか? ボディ補強やインチダウンで改善されるでしょうか? 高速…

プライバシーポリシー