頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

そうだ広島に行こう①ドライブ編

高速料金1000円の期間も残りわずかであろうとのことで
いつもの友人と広島まで行ってきました。
しかも・・・コペンで!(笑)

基本的に友人との旅行は日帰りなので今回も日帰りです。

出発は午前1時。ですが予定通り30分遅れ・・・。

夜な夜なコペンを西へ走らせます。

一回目の休憩が西宮名塩SAです。
深夜ということもあり、ほとんどの車が車中泊していて駐車場がありません・・・。
なんとか駐車できましたが・・・。

神戸JCTにて通常なら山陽道へ行くのですが、行きと帰りで別ルートにしたかったので
中国道を進みました。

岡山県に入ると道路に車はほとんどいません・・・。
しかも!PAはトイレと自販機のみ!
10年前はGSがあったSAもGSが無くなっていたり・・・。
このGSは150km先までありませんって標識があったり・・・。

民営化された時に赤字店舗の閉鎖をしたんでしょうねぇ。
時代の変化を感じます。

道路も劣化が激しく、ガードレールは錆びており、アスファルトもつぎはぎだらけ。
大都市を通過しない高速道路は珍しいです。
というか、なぜこのルートで道路を作った?
(一応調べましたが、省略します。)

広島県に入ったところで2回目の休憩&給油です。
七塚原SAに止まりました。
このSAはレストランとスナックコーナーが一体化してました・・・。

そして宮島SAで最後の休憩&スマートICで降ります。
ここではご当地バーガーのあなごバーガーを食べました。
値段も300円くらいと安く、おいしかったです。
イメージ 1

ということで最初の目的地:宮島に到着です。
プライバシーポリシー