頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷ベース2

今日は所さんの世田谷ベース2を観ました。 車にバイク、ファッション、フィギュアなど多彩な趣味を 披露しています。 これらの趣味の人は必見ですし、所さんが好きな人は おもしろいはずです。 仕事をしながら趣味に没頭している所さんを見て、自分も こう…

ハリアーが擦られた

今朝、ゆったりとネットをしていたら、 母がハリアーを擦ったとのこと。 自分の軽をバックしていたら擦ったらしい・・・。 確認するとフロントバンパーとナンバーフレームに 擦った跡がある・・・。 とりあえず、周囲を洗ってキズの状況を確認。 擦れている…

ガソリン5円値下げ

来週からガソリンが5円値下げしますねぇ。 原油高騰もやっと終了かな? 原油先物相場を見ていると10月にはもう10円 くらい値下げしそうな感じです。 ハリアーはガソリンタンクが72Lと大きいので 軽量化のために、最近は1週間分しか入れていません。 …

ハリアーに乗り換えしませんか?

今日、五輪のソフト決勝を見ていたら電話が・・・。 相手はハリアーを買ったディーラの販売担当から。 担当「ハリアーの下取りが良いんで、一度売ってもう一回ハリアー買いませんか?私も最終形に乗り換えようと思っているんですよ。」 自分「でも5万キロ超…

セカンドカー

最近、セカンドカーが欲しい。 ハリアーは乗り心地がよく、複数での移動には満足している。 女の子ウケもいいしね。(笑) けど、レビン、レガシィに乗っていた頃のような運転する楽しみは少ない・・・。 運転する楽しみ、気持ち良さが欲しくて仕方がない。 そ…

エンジンオイル交換

今日、エンジンオイルの交換をしてきました。 約6000kmほど走行しての交換です。 銘柄はピットメニューの一番安いヤツ(笑) 10W-30の鉱物油ね。 もう51900km走っているよ! なんで、車好きが安いオイル入れるんだって? しかも6000k…

初体験

先週の土曜日(2日ね)に右前のタイヤの空気が抜けているのを発見! ガソリンスタンドで空気を入れて、一件落着。 って思ってたら、水曜日には空気が抜けているような・・・。 もし、タイヤ交換になったらNEWタイヤが届くのはお盆休みを越えるのでは・・…

フェラーリの本

車バカなので自動車雑誌をよく読むのですが、その中で好きなライターがいます。 その名はMJブロンディこと清水草一! 彼のコンセプトはフェラーリがメインでスーパーカーがほとんど。 評価方法も性能うんぬんではなく、乗って、見て、楽しいのか? 車に信…

5万キロ走行

久し振りにブログを更新します。 ハリアーも乗り始めて約2年半で5万キロを走行しました。 はっきり言って過走行です。(笑) 大事に乗っているんですけど、どうしても距離が伸びます。 このままでは2回目の車検で10万キロです。 ちょっと抑えないと・・・…

プライバシーポリシー