頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ガソリン5円値下げ

来週からガソリンが5円値下げしますねぇ。
原油高騰もやっと終了かな?
原油先物相場を見ていると10月にはもう10円
くらい値下げしそうな感じです。

ハリアーはガソリンタンクが72Lと大きいので
軽量化のために、最近は1週間分しか入れていません。
約15Lくらいかな。
満タンより40kgくらいの軽量化になります。
これがどのくらいの燃費向上になるかはわかりませんが・・・。
効果無しではないと思います。
リアの動きが軽いですしね。

まぁ、こんなせこいことをするびんぼー人は大きい車に
乗ってはいけないですよね(笑)

プライバシーポリシー