頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめワイパーゴム

先週末にワイパーゴムを交換しました。 PIAAのシリコートワイパーブレードです。 これは本当におすすめです。 ①ワイパーを動かすだけでフロントガラスに撥水効果が形成されます。 ②2年くらい無交換で使用できる。 ①は製品の謳い文句なのでいわずもがな…

コペン不具合…

コペンの不具合が2件発生したので、購入した販売店へ行ってきました。 気になる不具合の中身は…助手席側の窓上部からの雨漏りモモのステアリングのワレ(めくれ) 雨漏りは先月くらいから様子見してましたが、相変わらず漏れるのでゴム交換して貰えます。ステ…

ハリアーがリコール

家の実家にmyハリアーのリコールのハガキが届いたと連絡があった。 ネットのニュースで知ったけど、こんなに早く通知が来るとは! 今日がたまたま車検なので一緒に診てもらえるかな? 5年7万キロの車だからお金掛かりそう…

【桜島を見に行こう!⑦】そろそろ帰宅・・・

門司港ICから高速に乗ったんですが、緊張が切れたのか 睡魔が襲って来ました。 現在時刻は4時です。 王司PAで仮眠をとることにしました。 で目覚めたのは午前6時。 コペンの車内で2時間寝ることができました。 最高睡眠記録です。 ここからは中国道を…

【桜島を見に行こう!⑥】福岡市内を徘徊

国道3号線を北上して福岡に着いたのが0時頃。 どうせお店も閉まっているだろうから、中洲でもチラ見して帰ろうかと思い、中州へ行ったら・・・。 タクシーがスンゴイの! タクシー渋滞の中にハマっちゃった! 車動かないんすけど・・・。 歩道を歩く人も0…

【桜島を見に行こう!⑤】熊本市内を徘徊

鹿児島市を後にして下道で熊本市を目指します。 で気がついたのが、鹿児島県は平野がほとんど無いんですね。 鹿児島市街地を北に抜けるとすぐ山道になります。 そこからはずっと山道です。 コペンにはうれしいですが・・・。(笑) どんどん北上していき、水…

【桜島を見に行こう!④】ついに!桜島を拝む!

鹿児島ICを降りるとトンネルに入ります。 このトンネルを抜けると!? いきなり鹿児島市街地に入ります! 5F建て以上の建物がたくさんあります。 とりあえず、市役所を目指します。 市役所は埋め立てと思われる海岸近くにありました。 そのまま近くの海…

プライバシーポリシー