頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【桜島を見に行こう!④】ついに!桜島を拝む!

鹿児島ICを降りるとトンネルに入ります。
このトンネルを抜けると!?
いきなり鹿児島市街地に入ります!

5F建て以上の建物がたくさんあります。
とりあえず、市役所を目指します。
市役所は埋め立てと思われる海岸近くにありました。
そのまま近くの海岸に車を停めて、桜島を拝みましょう。

やっぱり大きいです!
このまま火山灰まみれになりたい!
死ぬのは嫌だけど・・・。

イタリア旅行で観たベスビオ火山が重なります!

今回の目的は達成です。
ということで鹿児島市内を観光と行きましょう。

とりあえず鹿児島市内をグルグル回っていたのですが、
どうにも狭い。道路も狭いし駐車場も無い・・・。
気がついたのは海と山が極端に近い!
静岡の熱海のようです。(極端ですが・・・)

平地がないから、建物が上に高いということです。
少し走るとすぐ山に入ります。
県庁所在地としては特異な場所にあります。

鹿児島ラーメンをと調べましたが、どこも駐車場がないため
断念しました。

他に目的もないため北上しようかな・・・。
プライバシーポリシー