頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【いざ桂浜へ】帰宅の途へ

日も傾いてきたので帰宅することにしました。

 

ガソリンスタンドを探していたら、
なかなか見つからずいつも間にか
南国ICから高速へ乗りました。

 

高速に乗る手前の駐車場で行きに抜かれた
ポルシェ軍団を発見!!
そのままスル―しましたが・・・。

 

何事もなく高速を香川方面へ走ってると
さっきのポルシェ軍団が!!
3度目の遭遇です。

 

せっかくなので記念撮影
先頭のGT3
イメージ 1

 

唯一他メーカのコルベットZ06
イメージ 2

 

香川県に入ったところで渋滞情報をキャッチしたので
夕飯は讃岐うどんを食べることにしました。
晩御飯はおか泉で冷天おろしを食べました。
30分くらい並びましたが、こちらも帰りには行列が伸びていました。(汗)

 

これから本当の帰宅が始まります。
帰りは淡路島を通って帰ります。
徳島に入るころから大雨に遭遇・・・。
タイヤの溝がないので安全運転に徹します。
淡路島に入るとさらに雷も発生しています。(驚)

 

そして本州へ上陸。
山陽道を通り、中国道へ入ると渋滞していたようです。
自分は淡路島に入ってから寝ていました・・・。

 

23時くらいに名神に入りましたが京都府内で渋滞の様子。
桂川PA手前で止まりました。
春休み渋滞のようです。
日曜の11時半でこの渋滞って日本のお父さんはどれだけ
頑張るんですか?
明日、仕事ですよ!!

 

もう相方も疲れてたので、桂川PAで休憩。
やはりPA内の渋滞してます。
なんとか駐車して、相方と今後の予定を相談します。
この渋滞は耐えられないのでとりあえず1時間の睡眠を取ることに。
コペンの車内で男2人が寝ます。(笑)

 

起きたら12時半でした。渋滞も解消したようです。
愛知県目指して新名神経由で走ります。
途中、長島PAで休憩しまして無事帰宅できました。
帰宅時間は午前3時でした。
24時間耐久旅行となりました。(笑)

 

気になる燃費ですが、
行き:15.8km/L(追い越し車線を走行)
帰り:17.9km/L(80~100km/hで走行)
となりました。

 

男2人乗って約18km/Lの燃費が出れば満足です。

 

次の目標は鹿児島の桜島ですね。
高速1000円が終わる前に実行できればいいですけど・・・。
プライバシーポリシー