頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【いざ桂浜へ】高知市内を観光

目的の桂浜の次は高知市内を観光です。

 

市内は道が混んでいて、駐車場を探すのも一苦労でした。
運良く、高知城の無料駐車場が空いていたので停められました。

 

これが高知城です。
観光客がたくさんいました。
イメージ 1

 

お昼も過ぎてお腹が減ったのでお店を探していたら、
なかなか見つからず、30分くらい歩いて発見!
イメージ 2
このお店でカツオたたき丼を食べました。
カツオの臭みを消すために生ニンニクスライスが乗っていました。
おいしくいただきました。(喜)

 

次はお土産探しです。
高知銘菓を探して、大丸へ。
デパ地下で「梅不し」というお菓子を購入。

 

商店街を散策するとひろめ市場を発見!

中には魚屋からお土産屋、軽食と高知名物がたくさんありました。

 

そして最後に龍馬郵便局へ
イメージ 4
残念ながら、日曜日ということで郵便局は閉まっていました。

 

ということで、太陽も傾いてきたので帰ることにしました。

 

つづく
プライバシーポリシー