頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【夜景3】神戸 六甲山(摩耶山)の夜景

イメージ 1

今回の夜景は六甲山です。
ここは日本最高の夜景エリアで日本三大夜景として有名です。
神戸~大阪の夜景が見れます。
天気が良いと関西空港まで見れるようです。
日本トップの夜景だけあって標高が高く、都会なので光量が多いのが特徴です。
しかも展望所と夜景の位置が近い!これが人気の秘訣と思われます。
また行きたいなぁ~。

 

上の写真は神戸市内を撮影したものです。
ここの夜景は横に長いため写真1枚ですべてを撮影するのは無理です。
(少なくとも初心者の私では・・・)

 

見物客もかなり多く、人が途切れることはありませんでした。
10分くらい歩きますが広い駐車場も完備されています。

 

地図はここになります。
つづら折れの六甲の山道を走るのも一つの楽しみになりますよ。

 

プライバシーポリシー