頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

閉鎖が解禁されたhappy and healthy bike laneに行ってみた。

 

 

5月3日から第一弾そして5月17日から第二弾のタイ国内のロックダウンが一部緩和されました。

 

その中で人と接触しないスポーツ施設は再開OKとのことなのでhappy and healthy bike laneもOK!でしたので行ってきました。

 

日曜の朝7時前に駐車場に到着すると、いつも通りの車の数がいました。

 

ロードを組み上げて、コースの方向へ進むと、簡易ゲートが設置されています。

f:id:hidsky:20200519231552j:plain

ここで体温測定とSNAPの読み取りが行われます。

あと、マスクは必須です。

ネックピースのようなものでもOKのようです。

とりあえず、飛沫飛散防止できれば大丈夫らしい・・・。

 こんなマスクをした人も結構いました。

 

 

私はLAZADAで購入した黒いマスクを装着してコースインのつもりでしたが、

マスクが破損!

ドリンクを飲むためにマスクをアゴに移動したら、見事に破れました・・・。

装着して30分で終了です。

とりあえず、予備に持ってきていたガーゼマスクを装着しました。

ナンカカッコワルイ。

 

あと、事務所も閉鎖していました。

SNAPの新規作成はできないのかな?

 

ラン用のミニコースは閉鎖されていました。

f:id:hidsky:20200519232600j:plain

 

今日は久しぶりなので休憩しながら、軽く走りました。

f:id:hidsky:20200519232813j:plain

マスクの有り無しで呼吸のし易さがかなり変化しますね。

予防というよりトレーニングになります。

 

そして1周走って、ドリンク補充のため休憩します。

一番上の写真でも少し見えますが、お店が閉店しています。

セブンイレブン、KFC、CAFE AMAZONなどは閉店。

フードコート側のカウンターで販売しているお店は全店営業でした。

(すみません。写真撮影忘れました。)

 

2週目に入り、暑いので途中の休憩所で休んでいたら巡回のタイ人スタッフが話掛けてきます。

英語が話せないらしく、何言ってるのか分からない・・・。

なんか、11時に何かあるらしい。

今10時45分・・・。

もしかして、Close?

周りに誰もいないし!

 

正解らしく、早くコースから出てくださいということらしい。

最後の5キロだけ、一生懸命走りました。

 

フードコートに戻ると数組だけ居ました。

一応、お店も営業中。

それでも11時過ぎには全員帰れと追い出されました・・・。

 

まわりの看板を確認しましたが、営業時間短縮の記載がなかったので

正しい営業時間が分かりません。

夕方から再開するのかな?

 

日本人は誰も居ませんでした。

今までは日本語が聞こえていたんですけど。

 

ということで、タイ在住日本人ローディーには朗報ですね。

 

 

 こういうマスク欲しいな・・・。

 

 

日本だと、ライド時はフェイスカバーで、店内に入るときは普通のマスクが必要なのかな?マナー的に・・・。

 

プライバシーポリシー