頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

タイのロックダウンについて

11月のレースが終わってからローラーにほとんど乗らなくなったHidです。

 

タイに興味がある人は知っていると思いますが、

タイはロックダウンしています。

 

そのロックダウンが5月3日から一部緩和になります。

概要は在タイ大使館に記載がありました。

 

 

要するに、一部の店舗が営業再開可となりました。

飲食店、美容院、理容院、公園等の一部のスポーツ施設などが再開です。

但し、アルコール除菌やソーシャルディスタンスを確保の上での営業になります。

 

私も髪がボサボサなので理髪店に行きたいのですが、電話がつながらない…。

買い物ついでに理髪店に寄ったら…営業していませんでした。

さっぱりできる!と期待してたのに無念…。

今週末くらいから営業してくれないかなぁ。

 

そして、Happy and Healthy Bike Lane(旧スカイレーン)も再開しているらしいので早く走りに行きたいですね。

 

日本在住の人からすると、いつタイに観光に行けるんだ!って思っていると思います。

これはまだ先になりそうです。

5月末まで空港は基本的に他国からの飛行機の乗り入れを禁止しています。

入国できるのはタイ人とワークパーミットを持った外国人のみです。

その外国人も入国72時間以内に発行されたコロナに罹っていない証明書が必要で、日本人は入手不可。(日本の病院で検査してもらえないため。)

 

なので、タイ駐在の日本人は日本に帰国するとタイに入国できないです。

なので、一時帰国もできません。

 

もし、タイ国内のコロナ感染者がゼロになっても、日本で感染が落ち着かなかったらタイ政府が入国を許さないでしょうし…。

 

あ~、日本に帰ってお寿司食べたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー