頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

fēnix 5 Plus Sapphire Ti Gray

GARMIN fēnix 5 Plus Sapphire Ti Grayを購入して半年経ちました。

色々データが取れてきたので、アップしたいと思います。

 

 

この時計を買った理由はロードバイクのデータを取りたかったからです。

速度、距離、走行場所、心拍数が記録出来ます。

ケイデンスだけはセンサーを追加で買う必要があります。

ロードバイクならサイクルコンピュータを買えば?

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ランや日常データも取りたかったのでfenixにしました。


f:id:hidsky:20190818231319j:image

最初にバッテリーについて。

スペックではウオッチモードで10日間ですが、実際に使用すると7日間以上は大丈夫でした。

全く時計のスイッチを押さなければ10日間まで使用出来るかもしれません。

 

液晶について。

アップルウォッチのような鮮やかな液晶ではありません。

10万円の時計と考えると物足りないかも…。

 

GPSの捕捉は早いです。

レーニングデータを取るのにGPS待ちは少ないです。

 

バンド幅も22mmあり、しっかりしています。

使っていてちぎれることは無さそう。

 

画面もアナログ表示、デジタル表示、そして表示する項目も細かく設定出来ます。

GARMINのHPでのデザインが気に入らなくても自分好みのフェイスに変更できるのでフェイスのデザインで選ぶ必要はありません。

極端なことを書くと、Fenix5でForAthleteの表示ができますし、その逆も可能です。

 

そういえば、Fenix5pulusでは地図が表示出来ますが、タイではほぼ無意味です。

理由は詳細地図が入って無いから!

一応、世界地図が入っているのでタイのどの辺りに居るのかは分かります。

でも詳細が無いから、参考になりません…。


f:id:hidsky:20190818232543j:image

写真の状態から拡大すると真っ白な画面に自分のマークだけが表示されます。(笑)

早く日本で地図を見たいです。(笑)

 

 

GARMIN fenix5S Plus Sapphireを買うならコチラ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー