頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2013-01-01から1年間の記事一覧

鈴鹿山脈を堪能しました

今日は鈴鹿スカイライン(国道477号)が全線通行できるということで ゴルフGTIで早速行ってきました。 しかし、出発時間が遅かったせいで湯の山温泉まで道路は混雑・・・。 早朝に出発できればよかった。 鈴鹿スカイラインに入ると路駐の嵐・・・。 何があるん…

こんにちは!GTIさん!

ずいぶんと前になりますが3月末にゴルフ6 GTIが納車になりました。(嬉) あれから3000kmほど乗ったので、簡単にインプレをしたいと思います。 外観は写真の通りです。 標準の17インチホイールで足回りも標準です。 第一印象は外車なのに地味・・・。 車内は大…

さよなら、コペン。

明日でコペンとさよならです。 小さいボディに濃密な味わいある走りは歴史に残る名車と思っています。 出来るなら手元に残しておきたかった・・・。 こんな車は二度と乗れないかも・・・。 遠くは鹿児島、出雲大社、桂浜、酷道は419号などなど、全国津々浦々…

ゴルフ買っちゃった!

悩んだあげく、ゴルフを買うことに決めました。 ついでにディーラーで新車の見積もりをお願いしたら、たたき売り状態! ですが、まだ100万の差があったので断念しました。 ・ナビの移植 ・リヤフィルム 上記2点を追加で依頼して終了。 早く、車庫証明を取ら…

アウディTT3.2を試乗

GTIを購入するにあたり、DSGの感覚や維持費を知りたくて、友人のTTに試乗させてもらいました。 そのTTは排気量3.2Lでマフラーも変わってました。 試乗すると・・・余裕の塊です。 どんな状況からも素早く加速体制に入ります。 やっぱりNAはいいですね。 上ま…

続・コペンから乗り替え!?

まだ続くのか?とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、続きます。(笑) 前回、VWに思い入れがないのは致命的では?と友人から指摘があったので ちょっと追記をします。 <VWのイメージ> ・真面目な車メーカでイタ車のようなユルさがない。 ・品質が高…

コペンから乗り替え?

先週は野暮用のついでにコペンの乗り替えの候補車を 家族と見てきました。 1件目:キューブ 試乗しましたが、特に過不足なし。 というか無味無臭の乗り味。 コンパクトなのに室内が広いのでファーストカーで使えそう。 値段も150万なら、問題無し。 家族は思…

茶臼山にいってみた

昨日、久しぶりに茶臼山に行ってきました。 が、目的の雪は高原道路にはほとんどありませんでした・・・。 山頂付近と脇道の県道にはちょこっとありましたが、ほとんど溶けていました。 やはり、雪が降った直後に行かないとダメですね。 写真は最も雪深かっ…

乗り替えか!?

4月にコペンの車検が来ます。 いつの間にか4年も乗っていました。 そろそろ、乗り替えかな・・・と考えながらGOOを見ていたら、 コミコミ80万くらいで7~8年落ちのミニがあるじゃないですか! この頃のミニって壊れないんでしょうか? 軽から普通車に乗り換…

豪雪の中、新潟までドライブ

1月26日にドライブへ行ってきました。出発は朝4時半。とりあえず、中央道を北へ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目的地は山形県!と思っていたら、中津川から伊奈までチェーン規制が!土岐あたりから雪は降り始めた・・・。恵那山ト…

富山まで行ってきました

昨日、富山までドライブに行ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 出発は朝の5時。ルートは東海北陸白鳥IC-156号-富山観光です。なぜ白鳥から下道かというと・・・・雪道を走りたいから!富山に行くのは大義名分で本当の目…

プライバシーポリシー