頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

富山まで行ってきました

昨日、富山までドライブに行ってきました。

 

 

 


出発は朝の5時。
ルートは東海北陸白鳥IC-156号-富山観光です。

なぜ白鳥から下道かというと・・・・




雪道を走りたいから!

富山に行くのは大義名分で本当の目的は雪道ドライブです。
そこんとこヨロシク!


で、東海北陸道はスキーへ行く車がたくさんいました。
郡上までは156号もたくさんいます。

ただ、ダイナランド入口~高鷲スノーパーク入口の間が一番道路が厳しいです。
急坂+ヘアピンの連続、そして凍結路。
途中でチェーンをつけている車もありました。(あぶないんですが・・・)
ハリアーも途中で止まったら、発進できないと思われます。

高鷲スノーパークを過ぎると車は居なくなります。(笑)
7時過ぎですが、ひるがののペンション街も人はほとんどいません。

イメージ 1
 


ひるがのを過ぎて、気温表示が-17℃!
寒いけど、風が無いので意外に大丈夫です。
5分なら・・・。

写真でもわかりますが、除雪がされているので普通に走行できます。
わだちのところしか走れないとイメージしてましたが・・・。
拍子抜けです。

白川村に入ったところで記念撮影

イメージ 2
 

こんな感じで富山県に入れました。

 

富山県に入ったところで合掌作りを観光することになり、
五箇山へ。
イメージ 1
朝9時なので観光客もいないし、お店もまだ準備中・・・。
パンフレットによると合掌作りの家にペンションがあるみたい。
夏にはいいかもしれない。


そして富山市内へ

富山駅周辺ですが・・・・
イメージ 2
 
 
 
 
田舎だった
東海、関西から流れたお金は福井~金沢で止まっているようです。
そんな感じがしました。
山口市よりは都会ですが・・・。


で、今回の目的「富山ブラックラーメン」を食べに行きます。

お店は富山ブラックの元祖 西町大喜です。
出てきたのはこんなラーメン
イメージ 3
 
食べると・・・・すんごく塩辛い!!!!
我慢大会です。
ごはんのおかずになるラーメンというコンセプトは半分正解で、半分間違い。
塩辛過ぎてごはんでも無理。
高血圧の人は食べたら危険では!?


といいながら、もう一軒行ってみました。
本当はもっとマイルドなお店もあるかも・・・と思ってね。

次は喜八です。
こんなお店。

 

イメージ 4
 
 
 
ラーメンはこんな感じ。
イメージ 5
見た目はさっきと一緒。(爆)
黒コショウが無いだけ。

食べたら・・・・・・






全く同じで超塩辛い!!!!
2軒目になるともう罰ゲームの領域。

当分、富山ブラックはいいです・・・・。

おみやげに今井商店の鱒寿司を買って帰りました。
これはおいしいです。SAで売ってる鱒寿司よりマイルド。

あと新湊と氷見の道の駅に行きましたが特にネタはないので割愛します。

もちろん帰りも白鳥ICまで下道ですよ!
日中晴れたので雪がほとんど解けたのは残念・・・。

 

 

 

プライバシーポリシー