頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

雪を求めて富山まで

あけましておめでとうございます。

年が変わりましたが、昨年のドライブをUPします。


16年12月29日に久々のドライブへ行ってきました。
今回の目的は雪道です。

ということで、朝5時に出発。
東海北陸道を北上し白鳥ICで降りて
国道156号をにて下道を走ります。

しかし、暖冬のせいか道路に雪が無い!
白川郷周辺も道路が乾いている!
五箇山を過ぎたあたりで写真撮影。
イメージ 1
今回はWRX S4です!
この車のインプレは後日。
 
そして雪道が不完全燃焼のまま10時ころ富山市へ入りました。
 
とりあえず、朝食です。
新幹線開通に伴い、駅が新しくなったので駅を散策しました。
お土産屋が集まったフロアがあったのでお土産を物色。
 
そこで見つけたのがこのお店。
イメージ 2
そう!富山ブラックの西町大喜です。
こんなところにも出店していました。
 
開店直後に入店です。
観光客と分かっていたのか店員さんが
白飯と生卵を勧めてきました。
昔食べた本店ではそんなものは無かったはず・・・。
 
で、注文したのがこちら。
イメージ 3
 
白飯付きです。
このラーメンは白飯と合います!おいしいです!
おにぎりを頼んだ友人は後悔していましたね。
 
お腹を満たしたら駅の外にて記念撮影。
イメージ 4

そしたら、気になるお店を発見!

f:id:hidsky:20200605170331j:plain


卵料理を売りにしたお店でした。
クリームパン、カステラ、卵焼き、等々を販売していました。
お土産にクリームパンと卵焼きを購入しました。
 
そして腹ごなしに環水公園へ散歩です。
イメージ 6
 
イメージ 7

右側に建物が見えますが、これはスタバです。
世界一美しいスタバだそうです。
 
スタバからの景色は、こんな感じ。
イメージ 8

皆さんがここで記念撮影していきます。
SNS用に自撮りしているお姉さんも多数いました。
 
駅に戻り、次の目的地へ。
イメージ 9

29日でも営業していました。
念のため電話したら、営業部に繋がりました。
びっくりです。(笑)
 
年末なので製造ラインも2割程度の稼働率でした。
そして、お土産の鱒寿司を購入!
 
近くに富山空港があったので寄ってみました。
国際線があったのに驚き!
(中国、韓国、台湾だけでしたが。)
 
遅い昼食としてきときと寿司へ行きました。
ここは安くておいしいので必ず行きます。
 
必ず注文するのが「いわし」です。
安い回転すし店では絶対にないメニューです。
アジよりも脂があってうまいんです。
地物の魚を中心にお腹いっぱい食べました。
 
こんなところで時間も15時過ぎになり、帰宅の途へ。
 
天気を調べると、夕方から山間部が雪の予報です。
これは楽しみ・・・。
 
五箇山を過ぎると路面に雪が積もりはじめました。
でもS4はなんの苦もなく走ります。
登り坂で停止して強めにアクセル踏んでも普通に加速する。
さすがSUBARU AWDです。
やっぱり四駆がほしいなぁ。
 
なんて楽しんでいると白川郷を越えたら、路面に雪は無し。
 
帰りも白鳥ICから高速乗って帰りました。
 
プライバシーポリシー