頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

雪を求めてせせらぎ街道まで

1月8日に雪を求めてせせらぎ街道へ行ってきました。
 
前日に郡上周辺は雪が降っていたので、
間違いなくせせらぎ街道は圧雪路と思い出発です。
 
 
ですが、出発した時間が遅かったため除雪が行き届いていました。
 
 
パスカル清美に10時ころに到着しましたが除雪されてこんな感じでした。
イメージ 1
イメージ 2
ここから高山方面へ進むと雪深くなり、西ウレ峠はこんな感じに。
イメージ 3

 

白銀の世界でした。
 
GTIはこれくらいの雪道では何の不安もなく走行できます。
 
峠を降りると路面に雪は無く、普通に走れました。
 
次はななもり清美にて昼食です。
イメージ 4
 

 

イメージ 5

飛騨に来たらお約束のけいちゃんを食べます。
 
お土産にスーパーでけいちゃんと高山らーめんを購入して帰宅です。
帰りは156号にて郡上八幡まで走りましたが、雪は無く普通のドライブで終わりました・・・。
 
もう少し雪が積もっていたら良かったのになぁ。
不完全燃焼なドライブでした。

 

 

プライバシーポリシー