頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2018-01-01から1年間の記事一覧

タイでロードバイクを買うのは大変だ!

タイに来たら、ロードバイクを買うことを決めていました。 10月になると各ブランドの2019年モデルが揃います。 その頃から、どれにしよっかなぁ~とネットを徘徊していました。 // 予算は30万円以下。 フレームはカーボン。 コンポーネントはアルテグラ。 重…

バンコクの移動手段

バンコクに住むと車の運転ができません。 もちろんアユタヤでもできません。 なので、移動は徒歩。 // だけでは無理があるのでタクシーを使います。 初乗りが35バーツ。 日本円で150円以下。 安い! 但し、サービスもお値段通り。 ニトリのようにお値段以上…

アユタヤからバンコクへお引越し

お久しぶりです。 8月からバンコクに引越ししました。 日本人が集まる地区に引越ししたので、街を歩けば日本人がたくさんいます。 年寄りから子供まで…。 // 皆さんBTSのアソーク駅からエカマイ駅の近くに住みます。 バンコクの不動産屋で検索すると住んでる…

タイに来て2か月経過・・・

いつの間にかタイに来て2か月が経ちました。 仕事が忙しすぎて何もしないまま時が過ぎたような…。 先日、アユタヤからドンムアン空港まで自転車で向かいましたが、20㎞手前で断念…。 暑すぎなのと道に迷って15㎞程の遠回り…。 午後からのスコールの不安もあ…

タイに来てからの初ライド

4月の中旬からタイで生活しています。 しかも、バンコクではなくてアユタヤ! これから数年間はタイでの生活になります。 もちろん自動車は運転できない。 でも移動の自由を完全に奪われるのは嫌なので自転車を持っていきました。 ということで早速アユタヤ…

猿投神社

今朝は猿投神社まで走ってきました。 ストラバでタイム計測してますが、昨年のベストタイムは更新できず…。 最近はトレーニングしてたんだけどなぁ。 足も回ったし、期待したんだけどね。 昨年の俺はどんな体力だったんだ? トレーニングがんばります! にほん…

idiom1にノバテック jacky451を投入!

idiomに新兵器を投入します。 ジャーン! NOVATECH JACKY451です! 重量は1300gと純正ホイールよりも軽量です。 さりげなくニップルだけ赤色なのがやんちゃな感じを醸し出しています。 NOVATEC (ノヴァテック)JACKY451 F:100mm/R:130mm クリンチャー シマノ …

久々のハマイチ

3月3日にハマイチしてきました。 友人と3人で! ハマイチ? 浜名湖一周ですよ。 しかも自転車で! 今回は豊橋発着なので100キロコースでした。 自転車は idiom1 スピードファルコ(折り畳み) ロードバイク の3人です。 途中で自転車を乗り比べたら、3台とも全く…

プライバシーポリシー