頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

アユタヤからバンコクへお引越し

お久しぶりです。

 
8月からバンコクに引越ししました。
 
 日本人が集まる地区に引越ししたので、街を歩けば日本人がたくさんいます。
年寄りから子供まで…。
 

 

皆さんBTSアソーク駅からエカマイ駅の近くに住みます。
バンコクの不動産屋で検索すると住んでる場所がわかりますよ。
 
田舎なアユタヤとは大違い!
アユタヤに日本人向けの不動産屋はありませんから!
 
んで、皆さんお待ちかねの自転車ライフですがバンコクの道路はこんな感じ。
イメージ 1
イメージ 2
 
大通りと裏道の2枚です。
大通りは車が多くて信号赤でも常時左折可能なので交差点の左端で待てません。
バイクのように直線路車と一緒に止まるか、私の写真撮影位置で止まります。
路駐も多くて、中央の車線移動することもしばしば。
東京もこんな感じなのでしょうか?
 
裏道も路側帯が無いです。
写真のように渋滞もあります。
 
交通量が少なく、自転車に乗れる時間帯は土日の早朝~8時までといったところでしょうか。
10時からお店が開くので10時前位から交通量が一気に増える気がします。
 
アユタヤの田舎な道路が懐かしい。
アユタヤの道路の写真を持っていない自分に驚きです。(笑)
と思ったらありました。
イメージ 3
遺跡周辺ですが自転車用の道路(緑部)があります。
郊外は路側帯が広いので安心です。
車が時速100キロ位で走っているのが怖いですけど。
 
 
バンコクで分かったことは実走で本気のトレーニングは無理っぽい。
ただし生活には困りません。日本食も衣類も本も何でもあります!
 

 

プライバシーポリシー