頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2014-01-01から1年間の記事一覧

岡崎まぜめん

今日は友人と岡崎まぜめんを食べに行ってきました。 岡崎市でこんなB級グルメ的な展開があったとは・・・。 渥美のどんぶり街道みたいですね。 友人はこれで3件目らしい。 今回のお店はこちら。 中岡崎駅、岡崎公園前駅の目の前にあります。 11時半に行った…

鳥羽・伊勢ドライブ

12月26、27日にて鳥羽・伊勢へ行って参りました。 午前8時に出発すると四日市~鈴鹿間で渋滞10kmの55分・・・。 ということで、みえ川越ICで高速を降りて、下道で鈴鹿ICを目指すマス。 23号も混雑しており、山側の道路へ退避。 抜け道を発見しました。 これ…

頭の中はくるまばかりっ!

自己紹介です。2020年更新版 子供の頃から高速道路が好きで、道路地図をずっと眺めていたドライブバカです。 <愛車遍歴 自動車版> 2002年レガシィGT-B(MT)を購入 2005年レガシィを売却しハリアーを購入。 20インチホイールを装着。 2009年コペン購入。 201…

4年目のスタッドレス

木曜日の大雪から2日経ちました。 皆さまの周りの雪は解けましたでしょうか? 三河にある私の家でも雪は積もりました。 5cm位積もりましたが、ハリアーはスタッドレスなので問題無し! 多分・・・。 というのもスタッドレスタイヤを購入して4シーズン目。 タ…

Audi S1

Audi S1が発売されました。 価格は3ドアが410万円、5ドアが430万円。 この小さなボディに2LターボでAWD。 デビュー当時のインプ、ランエボのようですね。 231PS&37Nmと強力です。 0-100km/hの加速が5.8秒! 内装もアウディらしくおしゃれですね~。 ボデ…

ディーラー巡り

先日、マツダとスバルに行ってきました。 マツダはデミオディーゼルが試乗車にありましたが、今回の目的はアテンザです。 デミオは内装が豪華です。 アクセラと変わりません。 リヤシートが狭いのをどう考えるか?で評価が別れそう。 続いて、本題のアテンザ…

プライバシーポリシー