頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アテンザ試乗

先週、アテンザのディーゼル仕様に試乗してきました。 エンジンをかけると車外ではガラガラ音がしますが うるさいとは感じませんでした。 車内は全く問題なし。 エンジンが遠くで聞こえる感じです。 振動は特に感じません。 ちなみにCX-5はアイドリングで振…

トラブル続き・・・

コペンはトラブル続きです・・・。 昨日はキーレスを洗濯機で洗濯しました。 洗剤でしっかりと・・・ その後、洗濯物と一緒に天日干ししました。 何と!奇跡の復活です! で、今日はバッテリーが上がりました。 8時に出社できませんでした・・・。 3年7カ月…

雪山シーズン IN!

ついに山間部に雪が積もるようになってきました。 奥美濃のスキー場もオープンです。 これからスキーに行きまくるぜぃ! ではなく・・・・ 車で雪道走りまくるぜぃ! FFハリアーで走るぜぃ! まずはスタッドレスに交換して、チェーンを積まないと。 リンクで…

スポルチィーボなハリアー

TRDスポルティーボに交換してから初めてハリアーで山道走りました。 感想は・・・リアがちゃんとついてくる! 今まではノーマルサスでコーナーに入るとリヤサスが腰砕けて オーバーステアになるんじゃないかと心配になり、攻めれなかった。 が・・・TRDでは…

XV

B4の試乗に行ったときに気になる2台がありました。 インプレッサXVと新型フォレスターです。 XVの展示車は色がデザートカーキでカッコよかった。 カジュアルでおしゃれな感じでした。(・・・スバルらしくない) これにDITが載ったら指名買いしそうです。 そ…

B4 DIT試乗!

ディーラーでレガシィB4 DITを試乗してきました。 結論:すごく欲しい よかった点 ターボラグが全くない。(コペン比) CVTも自然、違和感なし。 すごいパワー。 内装はネットで言われるほど悪くない。 自分のハリアーより静か。 イマイチな点 燃費が高速で14k…

プライバシーポリシー