頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

アテンザ試乗

先週、アテンザディーゼル仕様に試乗してきました。

エンジンをかけると車外ではガラガラ音がしますが
うるさいとは感じませんでした。

車内は全く問題なし。
エンジンが遠くで聞こえる感じです。
振動は特に感じません。
ちなみにCX-5はアイドリングで振動が感じられました。

走り出すとガソリン車と違いが分かりません。
全開にすると…速いです。
予想以上に速い。
エンジンが回るフィールも良いです。
もちろんDITよりは遅いですが。

アイドリングストップはブレーキの踏む強さで
on-offできました。
エンジンが掛かるときは少し振動しますが
自分は気になりませんでした。

19インチタイヤでも乗り心地は問題なし。

内装は値段相応だと思います。
自分には十分ですね。

気になるボディーサイズですが
セダンは明らかに大きい。
だけど、リアシートに座ると頭上空間が狭い。
180cmの人がちゃんと座ると天井に頭が付きそう…。

ワゴンはルーフがトランクまであるから問題なしです。
また、セダンより短いですがリアシートの狭さは感じませんでした。

自分が買うならワゴンですね。

あと燃費ですがCX-5で街乗り16キロ高速21キロで
アテンザも同等らしいとのこと。
ハリアーの2倍走ります。
試乗して、エンジンが予想以上に良かったのが
驚きでした。
乗り換え候補No.1になりました。

プライバシーポリシー