頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの溝が減ってきた・・・

先日、タイヤのチェックを行うと溝がかなり減ってきました。 スリップサインまで残り1mm程度です。 21000km走行なので妥当なところでしょうか。 3万キロくらい持ってくれるといいタイヤなんですけどね。 グリップが高いので無理なんでしょうね。 …

【夜景1】金華山ドライブウェイの夜景

こんばんは。 先日、金華山ドライブウェイへ夜景を見に行ってきました。 金華山を登るのでコペンではいいドライブになります。 気になる夜景ですが・・・ 岐阜市内の夜景が一望できます。 天気が良ければ一宮まで見れそうです。 (カメラ撮影が下手ですみま…

ヴィッツRSに試乗

今日は知り合いのヴィッツRSに試乗しました。 運転席に座ったら…目線が高いっ。 しかも車体がデカイっ。 Aピラーが前へ伸びてるからさらに大きく感じるんです。 プッシュスタートでエンジンをON。 発進すると徐行でCVTが少しぎくしゃくします。 アク…

燃費データ

本日、給油しました。 走行距離 :497.4km 給油量 :32.12L 燃費 :15.49km/L 以上の結果となりました。 ガソリン添加剤入れたのに燃費よくねぇじゃね~か。 と思いの方もいると思います。 考えてください、BMW135ⅰとポルシェ …

ガソリン添加剤

今回はガソリン添加剤を使用してみました。 KURE ガストリートメントです。 これを入れるとエンジンの吹けが気持ち良くなります。 そして燃費もちょっと良くなります。 本当に洗浄効果があるのかは?ですが・・・。 今まで乗ってきた車すべてに使用しま…

御岳へドライブ

昨日、会社の友人達と御岳までドライブに行きました。 車は写真の通り、コペン2台、ジャガーXJ、BMW135ⅰ、ポルシェボクスター 合計5台です。 はっきりいって車に一貫性がありません。(笑) このメンバーで御岳に向かいました。 下道で向かったの…

デイトナ10月号

現在発売されているデイトナ10月号におもしろいコーナーがありました。 今までも所さんと北野さんでフェラーリで絡んでいる内容が続いていますが、 今回はスバルのR1とR2です。 この2台がなんとフェラーリルックになっています。 しかも599と61…

フロアからのキシミの原因は?

こんばんは。 最近はめっきり涼しくなってきましたね。 これからオープンの季節になりますよ。 ところで先日、フロアからキシミ音がするのでディーラに入院したお話をしました。 実は先週の金曜に退院していました。 (ナビの取付でご存知かと思いますが。)…

カーナビ取り付け

ついにカーナビを取り付けました。 結局はカーナビを修理することにしました。 修理に1週間ほどかかり、本日返却されました。 朝7時から取り付けの準備を始めました。 GPSアンテナとVICSビーコンをダッシュボード上に置くつもりでしたが、どうして…

フロアからのキシミ音

納車直後から気になっていたんですが、 駐車場から出るとき、助手席足元あたりからギシギシと音がします。 ステアリングの舵角が大きいと音がするようです。 あと、強めのブレーキを踏むと音がします。 その後、ブレーキを緩めた時もします。 フロアを下から…

アーシング実施

昨日、予定通りにコペンのアーシングを行いました。 材料を揃えにカー用品店へ行き、5.5sqのコードと端子を買いました。 合計2300円でした。 通常アーシングのキットを買うと8sqとか太いコードを使いますが、 あんまり差を感じないので安いコー…

次なる改造は・・・

こんにちわ。 エアクリを清掃して、絶好調のコペンです。 次なる改造はアース線の強化! 週末に時間があったらケーブルを買いたいと思っています。 コペンのようなバッテリーが小さい車には効果が あると思う。(・・・思いたい。) ちなみにハリアーには効…

エアクリーナーの掃除

最近、エンジンのレスポンスがあまり良くない感じが していたので、先週の日曜日にエアクリーナーを掃除しました。 外してみると、予想外にゴミは少なかったです。 もっと汚れていると思っていたのですが・・・。 外したエアクリを掃除機でゴミを吸い取りま…

プライバシーポリシー