頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

御岳へドライブ

イメージ 1

昨日、会社の友人達と御岳までドライブに行きました。

車は写真の通り、コペン2台、ジャガーXJ、BMW135ⅰ、ポルシェボクスター
合計5台です。
はっきりいって車に一貫性がありません。(笑)

このメンバーで御岳に向かいました。
下道で向かったのですが、土岐から国道19号線へ出たとたん大渋滞!
仕方なくそのまま直進していると先頭のボクスターが突然左折!
抜け道として入ったみたいですが、ほとんど抜け道にならず・・・。
気晴らしにドライブしただけでした。

中津川に入ったところでやっと順調に進みだしました。
途中、道の駅に入っても混雑してます。
駐車場もないですし・・・。

シルバーウィークなので仕方ありません。

なんだかんだで御岳の麓の道の駅三岳に到着しました。
写真はその時のものです。

そこから地蔵峠に行きました。
山頂で休憩していたら、ハリアーに乗ったおっちゃんが近寄ってきて
コペンを見せてくれ!と言ってきました。
私のコペンより友人のアルティメットに興味があったみたいです。
ポルシェやBMWよりもコペンや!って言ってました。(笑)
コペンしか眼中にないみたいです。
(でも、おっちゃんは体が大きかったのでコペンには乗れないかも・・・)

そこから、開田高原を抜けて県道435へ、途中左折して鈴蘭峠を越えて
道の駅南飛騨小坂へ。
この道中はすれ違いが困難な林道でした。
しかも道路が荒れていてスピードも出せません。
先頭を走っていたボクスターBMWは先に行ってしまい、
ジャガー先頭で後ろにコペン2台でした。
対向車と1回すれ違ったのですが、ジャガーのブランドで相手を
後退させました。


ここからは国道41号線にでて国道257号線へ。
岐南ICまで抜け道を使いつつ渋滞を抜けて走りました。
横から見える中央道は大渋滞。下道のほうが早かったです。

岐南ICから高速に乗ったのですが、外車軍団が速いのなんの!
コペンでは追いつけましぇーん!
下道ではスタートダッシュ以外差を感じませんでしたが・・・。
排気量の差は高速で明確になりました。

こんな加速を見せつけられるとインプレッサあたりが欲しくなるではないか!!!
コペンは100km/h以下で勝負する車ですね。

そんなこんなで帰宅の途につきました。
今日も無事に帰れて何よりです。
では、おやすみなさい。

プライバシーポリシー