頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【いざ山陰へ】鳥取砂丘も行きました。

昼からは鳥取砂丘を目指して移動です。
米子まで戻り、さらに直進します。
国道9号線を走ると、所々に山陰道(無料区間)がありました。
しかも、途切れ途切れで・・・。
有料にすると赤字になるんでしょうか?

 

途中、軽い渋滞もありましたが2時間くらいで鳥取砂丘
到着しました。

 

早速、砂丘へ行きます!

 

砂と海!!!
今まで行ったことのある砂丘の中でダントツに広いです。
(左を向くと森が見えます。見ないようにしましょう。(笑))
写真にはありませんがラクダと馬がいました。
乗れるみたいです。

 

写真にある向かいの山まで歩きました。
砂なのでとても歩きにくい・・・。
しかも、靴なので砂が入ってくるのが気になるし。
山の傾斜が予想以上にきつかったです。

 

やっと到着!
イメージ 2
海と砂の対比が不思議な感じです。

 

砂丘へ行く時のポイント。
・夏と冬は避ける。夏は暑すぎ。冬は風で目が痛いです。
・できればサンダルか長靴を用意しましょう。
・もちろん日陰はありません。

 

その後、鳥取市内をぐるりと回って帰りました。
往復1000km、23時間の旅行でした。
燃費は17km/Lちょうど

 

年のせいか、かなりキツイです。(笑)
こんな無茶な旅行は何回出来るだろうか・・・。
プライバシーポリシー