頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、コペン。

明日でコペンとさよならです。 小さいボディに濃密な味わいある走りは歴史に残る名車と思っています。 出来るなら手元に残しておきたかった・・・。 こんな車は二度と乗れないかも・・・。 遠くは鹿児島、出雲大社、桂浜、酷道は419号などなど、全国津々浦々…

ゴルフ買っちゃった!

悩んだあげく、ゴルフを買うことに決めました。 ついでにディーラーで新車の見積もりをお願いしたら、たたき売り状態! ですが、まだ100万の差があったので断念しました。 ・ナビの移植 ・リヤフィルム 上記2点を追加で依頼して終了。 早く、車庫証明を取ら…

アウディTT3.2を試乗

GTIを購入するにあたり、DSGの感覚や維持費を知りたくて、友人のTTに試乗させてもらいました。 そのTTは排気量3.2Lでマフラーも変わってました。 試乗すると・・・余裕の塊です。 どんな状況からも素早く加速体制に入ります。 やっぱりNAはいいですね。 上ま…

続・コペンから乗り替え!?

まだ続くのか?とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、続きます。(笑) 前回、VWに思い入れがないのは致命的では?と友人から指摘があったので ちょっと追記をします。 <VWのイメージ> ・真面目な車メーカでイタ車のようなユルさがない。 ・品質が高…

コペンから乗り替え?

先週は野暮用のついでにコペンの乗り替えの候補車を 家族と見てきました。 1件目:キューブ 試乗しましたが、特に過不足なし。 というか無味無臭の乗り味。 コンパクトなのに室内が広いのでファーストカーで使えそう。 値段も150万なら、問題無し。 家族は思…

プライバシーポリシー