ちょっと追記をします。
<VWのイメージ>
・真面目な車メーカでイタ車のようなユルさがない。
・品質が高い大衆車のメーカー。
悪く言えばゴルフ=カローラ、GTI=カローラレビン的な感じです。
ベンツ・BMW・アウディのような華もないし・・・。
真面目な自分×真面目なVWの組合せはどうなん?って感じです。
遊び心が足りないような・・・。
車としては間違いないのは分かってる。
でもGTIの走行性能(エンジン・DSG・シャシー)にはすごく興味はあるし、乗ってみたい。
ゴルフ1.2LのDSGでシフトダウンはとても気持ち良かったし。
And
なんか、86は好きだけどトヨタは嫌い!って感じですね。
他車でBMW116i(F20)やアウディA3も検討したけど同一価格・年式で
性能を見るとGTIに軍配が上がる。
となると、他車は買う気にならない・・・。
国産だと選び放題!だけど、コレだ!って車も無い。
消去法で残るのがレガシィ・・・だけどレガシィとハリアーの2台体制はおかしいでしょ!
この3日間でGTIについてかなり調べました。
・社外ナビでもステアリングスイッチはアダプターを買えば使えそう。
・燃費はおとなしく走れば15km/L行きそう。
・DSGは湿式なので大きな不具合はなさそう。
・先代モデルの改良版なので耐久性は高いかも・・・。
もう少し冷静になって考えます。
でも、外車を買うチャンスは今回が最初で最後だと思う。
コペンを降りる理由として
・4人乗れる車が必要。
・これ以上速くなる見込みがない。
・お金かけてイジリたくなるけど、これ以上イジると査定に影響がでる。
・売るなら今がベスト。
・ノーマルでも車内がうるさい。
(もちろん乗り続ける理由もあります。)
もしGTIを買ってハリアーとの2台体制になったら、ハリアーは5000km/年位しか乗らないでしょう。
でも、スタッドレスもあるので次の車検までは乗る。
その時の買取り額次第では次の車検も通す。(爆)
スイフトRSの4WDとかおもしろそうだなぁ。
ポンコツを車検毎に乗り換えも楽しそう。
結局、新型コペンorビートに戻ったりして。(爆)
<VWのイメージ>
・真面目な車メーカでイタ車のようなユルさがない。
・品質が高い大衆車のメーカー。
悪く言えばゴルフ=カローラ、GTI=カローラレビン的な感じです。
ベンツ・BMW・アウディのような華もないし・・・。
真面目な自分×真面目なVWの組合せはどうなん?って感じです。
遊び心が足りないような・・・。
車としては間違いないのは分かってる。
でもGTIの走行性能(エンジン・DSG・シャシー)にはすごく興味はあるし、乗ってみたい。
ゴルフ1.2LのDSGでシフトダウンはとても気持ち良かったし。
And
なんか、86は好きだけどトヨタは嫌い!って感じですね。
他車でBMW116i(F20)やアウディA3も検討したけど同一価格・年式で
性能を見るとGTIに軍配が上がる。
となると、他車は買う気にならない・・・。
国産だと選び放題!だけど、コレだ!って車も無い。
消去法で残るのがレガシィ・・・だけどレガシィとハリアーの2台体制はおかしいでしょ!
この3日間でGTIについてかなり調べました。
・社外ナビでもステアリングスイッチはアダプターを買えば使えそう。
・燃費はおとなしく走れば15km/L行きそう。
・DSGは湿式なので大きな不具合はなさそう。
・先代モデルの改良版なので耐久性は高いかも・・・。
もう少し冷静になって考えます。
でも、外車を買うチャンスは今回が最初で最後だと思う。
コペンを降りる理由として
・4人乗れる車が必要。
・これ以上速くなる見込みがない。
・お金かけてイジリたくなるけど、これ以上イジると査定に影響がでる。
・売るなら今がベスト。
・ノーマルでも車内がうるさい。
(もちろん乗り続ける理由もあります。)
もしGTIを買ってハリアーとの2台体制になったら、ハリアーは5000km/年位しか乗らないでしょう。
でも、スタッドレスもあるので次の車検までは乗る。
その時の買取り額次第では次の車検も通す。(爆)
スイフトRSの4WDとかおもしろそうだなぁ。
ポンコツを車検毎に乗り換えも楽しそう。
結局、新型コペンorビートに戻ったりして。(爆)