頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

続・コペンから乗り替え!?

まだ続くのか?とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、続きます。(笑)


前回、VWに思い入れがないのは致命的では?と友人から指摘があったので
ちょっと追記をします。

VWのイメージ>
・真面目な車メーカでイタ車のようなユルさがない。
・品質が高い大衆車のメーカー。

悪く言えばゴルフ=カローラ、GTI=カローラレビン的な感じです。
ベンツ・BMWアウディのような華もないし・・・。

真面目な自分×真面目なVWの組合せはどうなん?って感じです。
遊び心が足りないような・・・。
車としては間違いないのは分かってる。

でもGTIの走行性能(エンジン・DSG・シャシー)にはすごく興味はあるし、乗ってみたい
ゴルフ1.2LのDSGでシフトダウンはとても気持ち良かったし。
And 

なんか、86は好きだけどトヨタは嫌い!って感じですね。

他車でBMW116i(F20)やアウディA3も検討したけど同一価格・年式で
性能を見るとGTIに軍配が上がる。
となると、他車は買う気にならない・・・。
国産だと選び放題!だけど、コレだ!って車も無い。
消去法で残るのがレガシィ・・・だけどレガシィハリアーの2台体制はおかしいでしょ!



この3日間でGTIについてかなり調べました。
・社外ナビでもステアリングスイッチはアダプターを買えば使えそう。
・燃費はおとなしく走れば15km/L行きそう。
・DSGは湿式なので大きな不具合はなさそう。
・先代モデルの改良版なので耐久性は高いかも・・・。

もう少し冷静になって考えます。
でも、外車を買うチャンスは今回が最初で最後だと思う。

コペンを降りる理由として
・4人乗れる車が必要。
・これ以上速くなる見込みがない。
・お金かけてイジリたくなるけど、これ以上イジると査定に影響がでる。
・売るなら今がベスト。
・ノーマルでも車内がうるさい。
(もちろん乗り続ける理由もあります。)


もしGTIを買ってハリアーとの2台体制になったら、ハリアーは5000km/年位しか乗らないでしょう。
でも、スタッドレスもあるので次の車検までは乗る。
その時の買取り額次第では次の車検も通す。(爆)

スイフトRSの4WDとかおもしろそうだなぁ。
ポンコツを車検毎に乗り換えも楽しそう。

結局、新型コペンorビートに戻ったりして。(爆)
プライバシーポリシー