頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景ドライブ

夜のドライブが好きで今までに多くの夜景スポットを 訪ねて来ました。 近場ばかりですが、鞍が池、蔵王山、三ヶ根、五井山など 愛知県の夜景スポットはほとんど行っています。 遠い所では神戸の六甲山、山梨の笛吹川フルーツパークとか・・・。 三脚がないと…

ハリアーのラジオ

久々にハリアーネタです。 時々、ハリアーにも乗るのですがラジオの入りがコペンより悪いことが判明しました。 コペンよりというよりも普通に考えても悪いです。 先日、岐阜市に行ったのですが街中でも場所によってはFMに雑音が入ります。 コペンでは岐阜…

オーディオ交換後のインプレ

こんばんは。 コペンのオーディオを交換して4日経過しました。 短い間ですがインプレを報告したいと思います。 前回、サクシードの純正オーディオよりも 音が悪いと言っていましたが、完全に 逆転しました。 コペンのほうが良い音します。 どこが良くなった…

馬篭に行ってきました。

今日はお休みだったので、ハリアーで馬篭に行ってきました。 3連休なので高速が混んでいるかと心配しましたが ノープロブレムでした。 馬篭みたいな街並みはいいですね。 落ち着きます。 こんな街に住みたいです。 坂の傾斜が結構きつくて、登りきったとこ…

オーディオ交換完了

オーディオの交換が終了しました。 取りつけたのはカロのDVDプレーヤーです。 テレビがないのでDVDは見れないんですけどね。(笑) CDを再生するとやっぱり音がよいです。 スピーカがイマイチなのでハリアーのようにはいきませんが、 人並みな音にな…

コペン初いじり

おはようございます。 今朝、オーディオの交換をするためにパネルを外してみました。 今日を逃すと真夏の暑さの中で作業になりそうなので…。(汗) ネットで外し方を調べてトライするも、固い…。 使える工具を駆使して、てこの原理も使ってなんとか外れました…

レクサス HS250

レクサスにもついにハイブリット専用車がでましたね。 2.4LのHVのようです。 燃費は23Km/Lです。 エンジンはAZで前輪駆動。 ボディサイズはカムリより少し小さいくらい。 ぱっと見、アメリカで売っていたカムリHVを レクサス用に変更しただ…

【徹ドラ】酷道417号線編

徹夜でドライブ・・略して徹ドラ 福井市内でソースかつ丼を食べて、帰宅の途に就くことにしました。 とりあえず、国道8号→国道365号→高速というルートを選択。 国道8号を走っていたら、「友人が国道417号って細いけどなんとか 繋がっているよ。」と…

【徹ドラ】ソースかつ丼編

徹夜ドライブ・・略して徹ドラ 永平寺を後にしてソースかつ丼を食べに福井市内へ。 二人とも2時間しか寝ていないので、ヘロヘロです。 一乗谷、永平寺と歩き回っていますし・・・。 ここで一つ気がつきました。 コペンが全くいません!(驚) 30分くらい走…

【徹ドラ】永平寺編

徹夜ドライブ・・略して徹ドラ 一乗谷を後にして永平寺に向かう。 10時頃に到着。 駐車場がないため、お土産屋の人達がお店の駐車場へ 客引きをしている。 駐車するにはお土産1000円以上買ってください、 あるいは1時間400円でした。 ほかのお店は…

【徹ドラ】一乗谷編

徹夜ドライブ・・・略して徹ドラ 九頭竜からオープンにして8時くらいには一乗谷に着きました。 谷というだけあって300~500mくらいの幅しかありません。 (・・・たぶん。距離感がイマイチなので。) 中心を川か流れており、その両側が発掘遺跡のよ…

【徹ドラ】福井観光突入編

徹夜ドライブ・・略して徹ドラ。 岐阜大和あたりのコンビニで寝ること2時間、時間は 6時を過ぎていた。 座って寝ていると首が痛くて、目が覚める。 2時間が限界でした。(悲) このままでは何も達成していないため 帰宅するのも、くやしいので油坂峠を越…

【徹ドラ】157号線編

ただいま、帰宅しました。 徹夜というよりも24時間耐久ドライブでした。 今回のドライブはかなり内容が濃いので複数回に分けてアップします。 今回は157号線編ということでお話します。 ネットで酷道を探していたら、157号線のコースを発見! 早速、…

プライバシーポリシー