頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【徹ドラ】永平寺編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

徹夜ドライブ・・略して徹ドラ

一乗谷を後にして永平寺に向かう。
10時頃に到着。

駐車場がないため、お土産屋の人達がお店の駐車場へ
客引きをしている。
駐車するにはお土産1000円以上買ってください、
あるいは1時間400円でした。
ほかのお店は違っているようでしたが・・・。

永平寺に入るのに500円。
営業時間は朝4時からだった。コンビニで寝ないで直行すれば
参拝者がいないお寺を撮影できたのに・・・。

観光バスから降りてきたご老人たちの後ろについて入場。
最初にお坊さんに簡単な注意事項を説明されて、いざ内部へ。
靴は袋にいれて、裸足で入っていく。

山の斜面にそびえるお寺なので階段がきつい。
なんかお城みたいだった。

禅宗なのでお坊さんはみんな剃髪していました。
仕事が嫌になったら、ここに来ようかな・・・。

宝物館みたいな所があり、信長からの手紙があった。
天下布武の印を見れて感動!

11時を過ぎたので急いで駐車場に戻りました。
プライバシーポリシー