頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ハリアーで三方五湖までドライブ

イメージ 1

今日は天気が良かったので福井県三方五湖までドライブに行ってきました。

途中、一宮辺りで少し渋滞にはまりましたが、ほぼ順調でした。GWとは違います。(笑)

レインボーラインの料金所に到着しましたが、イベントにて午前中は通行止めになっているとのこと…。
仕方ないので反対側の料金所を目指します。
ついでにお昼ご飯のお店も探します。
三方五湖はうなぎが名物なのでうなぎ屋を探します。
すると…第一うなぎ屋を発見!源与門というお店です。
お店の外でもうなぎのいい匂いがします。
外見も良さげな雰囲気なので早速入店。

お店に入ると個室に案内されました。予想外です。
窓からは池の鯉が見えます。
雰囲気がとてもいい、ちょっと贅沢な気分になります。

鰻重大盛を注文しました。
鰻はパリッと焼かれており、とても美味しい!
大盛ご飯も私には多すぎでした。(笑)
もう一度行きたいお店リスト入りです。

お腹も満たされたのでレインボーラインを目指します。
コペンなら楽しいワインディングが続きます。
まずは第二駐車場で休憩。
誰もいないのでのんびりと眼下の湖を眺められます。
最終目的地の頂上に行くと、ちゃんと観光地してました。
車、バイク、バスとたくさん駐車してます。
暑いのでソフトクリームを食べてました。

次なる目的地は敦賀市の和菓子屋です。
うなぎ屋で入手した敦賀市の情報誌で美味しそうな大福があったので、お土産に決めました。

予想外に小さなお店でしたが、無事に購入できました。

敦賀市美浜町には原発があるようで道路標識に原発と書いてあります。(驚)
道路も立派なバイパスがあります。
やっぱり原発による地元への経済影響は大きいみたいです。

軽い社会勉強をしたところで、帰宅となりました。

帰りに焼き鯖寿司を買ったのは間違いありません。(笑)
プライバシーポリシー