頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ修理の見積り

カーナビ修理の見積りがきました。 HDDの交換で4万弱でした…。 微妙な金額で悩みます。 もう少し出したらポータブルナビが買えちゃいます。 みなさんならどうします?

雨のオープン

昨日、オープンにして走っていたら雨がパラついてきました。 少しぐらい大丈夫だろうと思い、そのまま走っていました。 かなり激しくなってきても全く濡れません。(笑) 走っている限りフロントガラスが押さえてくれます。 しかもドライブの場所が山の中だ…

インプレッサ アネシス試乗

今日は友人がインプレッサ アネシスを代車で借りてきたので、 試乗させてもらいました。 車は排気量1.5LのFFです。 外観は意外にいい感じ。 カローラより若々しいです。 内装はカローラより質感は落ちるかな。でもデザインはいいと思います。 リアシー…

カーナビ修理

こにゃにゃちは。 いろいろと悩んだあげく、ハリアーに装着していた 昔のカーナビを修理することにしました。 機種はケンウッドのHDX-700。 HDDナビですが、なんと7年前のモデルです。 パナナビより頭が悪いせいかシンプルな道を選んでくれます。…

コペンの楽しみ方

昨日から風が秋になってきましたね。 最近、オープンにして走っている時に音楽を大音量にして 聴いています。 これが気持ちいいんです。 音楽と自然のコラボです。 クラシックなどを流すとすごく合うんですよ。 外に音が漏れようが気にしません。 っていうか…

SAIの情報をGET!

昨日、ディーラーにてSAIのパンフレットを見せてもらいました。 外観は予想どうりでシルエットはやまりHS250と同じですね。 顔やお尻はウィッシュみたいな感じでプレーンでした。 内装もHSと同じマウスみたいなのが付いていました。 装備も下位グ…

朝のドライブ

今朝、早起きできたので三河湖までドライブに行ってきました。 着替えをして出発しようとした瞬間に雨が降ってきたのには 凹みましたけど・・・。(笑) しかし、5分もしないうちに雨が上がったので早速屋根をオープンに! やっぱり気持ちいいですね。視界…

最近思うこと・・・

コペンの話ではないのですが、車をこういう風に使用したらかっこいいいなと思うこと。 それは「4WDのクーペあるいは高級セダンでゲレンデあるいは雪山の温泉へ行くこと」です。 一般的なイメージでは雪道はSUVになります。 あえて、背の低い車で行くこ…

千枚田へGO!

今日は新城市にある四谷千枚田に行ってきました。 買い物に行く途中で思いついたので、ハリアーで行きました。 途中からセンターラインのない細い道になり、 サンデードライバーの下手な運転に付き合わされましたが、無事到着しました。 途中で渓流釣りをし…

ETCついに装着!!

おととい、カー用品店に行ったらETCの在庫がありました。 店員さんに取りつけの日程を確認したら、すぐに取りつけ可能でした。 早速、取りつけて頂きました。 案内の音はパナソニックのほうがクリアな音質な気がします。 あとエンジンを切ったとき、カー…

洗車大会

久しぶりに洗車をしました。 コペンとハリアーの2台共に。 コペンは小さいので30分くらいで簡単に終わりました。 シルバーなので洗ってもあんまり変化がありません。(爆) ハリアーですが8か月ぶりくらいに洗車しました。 気が付いたのは傷が増えてる・…

ガソリンメーター

今日、急遽コペンにて出張になりました。 ガソリンが無いけど大丈夫だろうと思いつつ、出張先へ向かいました。 出張先に到着した時はメータの一番下の線に針が被ってました。(怖) コペンはビンボーランプが無いのでガソリン残量がよくわからないんです。 帰…

プライバシーポリシー