頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

インプレッサ アネシス試乗

イメージ 1

今日は友人がインプレッサ アネシスを代車で借りてきたので、
試乗させてもらいました。

車は排気量1.5LのFFです。
外観は意外にいい感じ。
カローラより若々しいです。
内装はカローラより質感は落ちるかな。でもデザインはいいと思います。
リアシートもしっかり使えます。

運転してみて・・・一言にまとめると普通。(笑)
ステアリングフィールも特になし。
エンジンも普通。乗り心地も良好。
シフトショックも気になりません。

一つ気になるのはアクセルの踏み始めてからワンテンポ遅れて加速を開始する・・・。これが少し気になります。

信号待ちでも水平対向エンジンのおかげか振動の少なさを感じます。

ただ、この手の車を買う人はカローラを買うだろうなぁ。
もう少し味を出して欲しかった。
あ、でもそれはSTIの仕事か・・・。

プライバシーポリシー