頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ヴェルファイア

イメージ 1

ヴェルファイアを一日乗りました。
2.5Lの4WDです。

乗った感じは想像以上に長い!
横幅も垂直に立ってるから、幅広に感じる。

エンジンも普通に走るには十分でした。
でも、着座位置が高いから交差点を曲がるのは気を使います。
路面のうねりを拾って体が揺すられるのは気になりました。
背が高い車なので仕方ありませんが…。

それに引き換え、車内は広すぎです。
3列目まで十分なゆとりがありました。

燃費はハリアーとほぼ同じか少し悪い位。
このサイズなら納得です。

自分が買いたいか?と考えると……


要らないかな。
6人以上で移動する機会はほとんど無いし、車両価格も高いし、維持費もハリアーと変わらない。
次はハリアーより維持費を安くしたいっす。

買うならノア、ボクで十分かと。
私と同じ考えで、みんな乗ってるんだろうね~。

プライバシーポリシー