頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ハリアーの今後について・・・

前回、ハリアースタッドレスタイヤを購入した件を書きました。
ということは、当分の間はハリアーに乗ることが決定したわけです。
タイヤの期間を考えると4年かな。
4年も乗ったら、10万キロオーバーで登録から10年になります。
廃車までのお付き合いになりそうです。
 
でも、現在のまま4年乗るのは結構しんどいです。
夏タイヤも5年履いていますし・・・。
それなりのリフレッシュが必要です。
 
交換したいものリスト
②ショックアブソーバ
 
①はひび割れが結構キテいます。
しかし、SUVのタイヤは溝が深いのでなかなか減りません。
まだ5分山ですけど・・・。
あと硬化しているせいかロードノイズがひどいです。
現在の20インチで見積もり取ったら12万円でした。
た、高い・・・。
 
②ショックが終わりかけています。
もともと純正の足回りで20インチをこなすのに無理があったかも・・・。
交差点を曲がるときのロールも気になるし、段差の収まりも悪いような・・・。
次はTRDのスポルティーボに交換したいなぁと考えています。
しかし、問題が・・・。
車高が30mmも下がるんです。SUVだから車高を落としたくないんだけど。
他のサスキットを探しても、車高UPかDOWNのどちらかしかありません。
ハリアーHVのSパッケージのサスは流用可能なんでしょうか?
だれか教えてください。
 
後は次回の車検でいろいろと交換部品が増えてきそうです。
 
プライバシーポリシー