頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーウインドウはとりあえず解決

先日、報告したパワーウインドウのですが、その日のうちにディーラーで見てもらいました。 結果・・・リアドアのスイッチが壊れかけてます! え?壊れかけ!?ということは壊れてない・・・? ディーラーの解説によると パワーウインドウのスイッチをテスト…

ハリアーの大掃除

先週末はハリアーの大掃除をしました。 まず、洗車&ワックス。 ボディが大きいのでこれだけで2時間コースです。 その後、ヘッドライト&フォグの曇りとりです。 ハリアーも7年経つのでヘッドライトの外側が少し曇っております。 ヘッドライトがなんとなく暗…

HIDフォグ装着!

知り合いからHIDフォグの装着を勧められたので、早速装着しました。 で、HIDバルブですが色温度は3000Kです。 ほとんどの方が6000K以上を装着しているのでここは外して3000Kです。 装着は・・・面倒なのでバンパーは外しませんでした。 バラストは両面テープ…

久々にカロのHPを覗いたら・・・

スピーカーの色が黒に戻ってた・・・。 ひと昔前は黄色のケブラ-のスピーカーだったのに。 時代も変わったんですねぇ。 でも、自分のハリアーのセンタースピーカーは黄色・・・。 ひと昔前・・・。 でも、いい音しますよ! //

【高山ラーメンへ】今年初の雪中ドライブ

2月8日に雪道ドライブに行ってきました。 目的地は高山ラーメン。 今日は日本海側が大荒れということでしたが、まぁ大丈夫でしょうという甘い考えの中で出発です。 出発時間は10時。(早朝に雪道に行くと除雪されていないのでハマる可能性が高いです。) 東海…

アテンザのエキマニとエンジンルーム

アテンザのガソリンエンジンが高圧縮にできる要素として このエグい等長エキマニがあるのはご存じと思います。 トグロ巻いてます。 こんな大きなエキマニがあるので通常よりエンジンルームは大きくなると思い カムリと比較してみた。 実際はあんまり変わらな…

マークX Gzに試乗

アテンザに引き続きマークX G'zに試乗しました。 排気量は2.5Lのほうです。 自分が買うなら2.5Lなのでちょうどよかった。 色は白です。 ぱっと見の印象は派手! 特にリアのディフューザ部はエグイです。 車高もしっかり落ちてます。 19インチホイールにADVIC…

プライバシーポリシー