頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

HIDフォグ装着!

知り合いからHIDフォグの装着を勧められたので、早速装着しました。

で、HIDバルブですが色温度は3000Kです。
ほとんどの方が6000K以上を装着しているのでここは外して3000Kです。

装着は・・・面倒なのでバンパーは外しませんでした。
バラストは両面テープで張り付けです。

両面テープはTV番組「ほこたて」で登場した製品を使いました。
寒いからしっかり張りつくか心配ですが、一度張りつけば問題なしです。

あとはカプラーをつなぐだけ。

装着して、ライト点灯すると・・・。
車内から見ると左右で微妙に色が違う!
左が黄色!で右がレモン色!
中華製はこんなもんでしょうか?

左右で光軸が違っており、左フォグは左向き。右フォグはまっすぐ。
右フォグも右向きにしたいけど、対向車を考えるとこの方がいいかな。

装着後、雨の中を試走すると・・・

イメージ 1









今までと特に変化なし!
なんとなく明るい感じがする。なんとなく・・・。

雨だから道路が反射して変化無しに感じるんだろう。
うん。きっとそうだ!



でも、雨の日に強いのが3000Kの特徴では・・・。


劇的に明るくするにはヘッドライトを55Wにしないと駄目だね。
プライバシーポリシー