頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ハリアーの大掃除

先週末はハリアーの大掃除をしました。

まず、洗車&ワックス。
ボディが大きいのでこれだけで2時間コースです。

その後、ヘッドライト&フォグの曇りとりです。
ハリアーも7年経つのでヘッドライトの外側が少し曇っております。
ヘッドライトがなんとなく暗く感じるのは、この曇りが影響しているのではないか?
と考えての作業です。

シコシコ磨いていたら、ほとんど取れました。
完璧です。

また、左側のフォグの内部乾燥のため、取り外して車内で放置です。
冬でも太陽が出ていれば車内は暖かいですからね。

そして、ガラス全面に撥水コート施工。

お昼ご飯を食べた後フォグを確認したら、乾燥完了でした。

午後は車内清掃です。
まずはドアと室内の間を拭きます。
(ドアモールが当たる周辺)
その後、プラスチック部位を全て吹き上げ。
今日は初めてペダルをきれいに拭きました。


そして、掃除機でマット&床カーペット、シートの清掃。

最後に室内側のガラスを拭いて終わり!

合計4時間!


そして、最後に気が付いたのは・・・








運転席のスイッチから右側後席の窓が開けれない!
後席のスイッチからは窓が開きます・・・。

どこが悪いんだ・・・。
プライバシーポリシー