頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

コペンから乗り替え?

先週は野暮用のついでにコペンの乗り替えの候補車を
家族と見てきました。

1件目:キューブ
試乗しましたが、特に過不足なし。
というか無味無臭の乗り味。
コンパクトなのに室内が広いのでファーストカーで使えそう。
値段も150万なら、問題無し。
家族は思っていたイメージと少し違っていたようで・・・。
見積もりも取らずに帰りました。

本当はこのまま帰宅のつもりが、車内の会話で
会社の駐車場にあるゴルフが気になると言い出したので
冷やかしついでにディーラーへ。

UP!も興味あったしね。

駐車場にお迎えに来た店員さんへ
「特に車種を決めてませんが、ゴルフ、ポロ、UPを見せて下さい」
と言っちゃいました。

名刺をもらったら、店長さんでした。

そしたら、3車種の位置づけ&価格を丁寧に教えてくれました。
ゴルフがモデル末期なのでお買い得ですと勧められました。
ポロ1.2とゴルフ1.2が同じ値段・・・。



そとを見ると・・・・何とゴルフGTI!!!

お値段250万円
3年落ちだそうです。
走行距離は1万8千キロで色は黒。

内装に多少のキズがありますが、気にならない程度。
トランクも思ったより広い。

大人4人の旅行でも問題なさそう。

その後にゴルフ1.2を試乗しました。
はっきり言って十分なパワーあります。
シフトダウンもスパスパ気持ちいい。
外観がGTIならこれで十分。

次にポロを見学。
これはセカンドカーですね。
リヤシートとトランクが足りない。

3台共に250万。そしてハイオク。
会議ぼ結果はGTIに軍配が!


問題は・・・ハリアーとGTIの2台体制は贅沢すぎる。
本来の目的&車検を考えるとコペン売却は確実。

ハリアーとGTIで4.4Lの排気量。
自動車税8万5千円/年になる。(現在5万2千円/年)
あとはガソリン代も。

とりあえずハリアーの車検が切れる(2年弱)まで乗るとして
次に何に乗るか?
イメージできません。

あとVWに乗るつもりはこれっぽちも無かったので、
分からないことだらけ。
ナビが無いので社外ナビを取り付けると、
ステアリングスイッチが使えなくなるだろうし・・・。

最後に、250万あれば他にもいろいろな車が買えるわけで・・・。
3年落ちレガシィとか・・・。

悩みます・・・。

プライバシーポリシー