頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

茶臼山にいってみた

昨日、久しぶりに茶臼山に行ってきました。

が、目的の雪は高原道路にはほとんどありませんでした・・・。
山頂付近と脇道の県道にはちょこっとありましたが、ほとんど溶けていました。

やはり、雪が降った直後に行かないとダメですね。

イメージ 1

写真は最も雪深かった場所です。
除雪がされていないので腹を擦りそうでした。
こんなときはSUVがいいですね。

自車はFFですが、峠の登りも難なく行けました。
最近のスタッドレスは高性能です。
もちろん、アクセルをラフに踏むと簡単に滑りますが・・・。



もう2月中旬なので雪道も終わりに近づいています。
もう一回雪道に行けるかな?

それとも2月末に夏タイヤに戻そうかな?
プライバシーポリシー