頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

アテンザのエキマニとエンジンルーム

アテンザガソリンエンジンが高圧縮にできる要素として
このエグい等長エキマニがあるのはご存じと思います。

イメージ 1
 

トグロ巻いてます。


こんな大きなエキマニがあるので通常よりエンジンルームは大きくなると思い
カムリと比較してみた。
 

イメージ 2
 
イメージ 3
 


実際はあんまり変わらない・・・。
外からはバルクヘッドの位置が分からないので
実際は異なるかもしれません。
カムリもHVなので大きいかも・・・。

しかし、カムリはダサいデザインだなぁ。
でも、後席頭上はカムリが圧倒的に広そうです。

アテンザは面の表情が豊か。
フェンダーとボンネットの間がカムリより薄く、スポーティ。
(タイヤ外径の影響もありますが・・・)

ちなみにディーゼルエンジンはこんな感じです。
 

イメージ 4
 

 

 

プライバシーポリシー